ケーブルテレビの生放送についても検討されています。それにはスタッフが必要となりコストの問題もありますので今後検討するとなりました。現在でも市役所庁舎内では生放送が行われており、市民ホールのテレビでも12月議会からは放映されるようになります。
「議会だより」については、発行するためには記事を製作する「広報委員会」が必要となりますので、今後協議するとのこと。相当の進展がありました。
ただ、私の一番希望するところの「インターネット」配信については、まだまだ先のことになりそう。
まずは「市民のインターネット活用の実態把握を行う」、その上で「文字」を掲載するかどうか検討するとのことで、インターネットでの動画配信にはまだまだ「時間」と「理解」が必要な様子です。
いずれにしても大きな進展です。皆さまの「声」が後押ししたことは間違いなさそうです。
敵は曲者
返信削除手綱を緩めず前進あるのみ
焦らず、諦めず、投げ出さず
一喜一憂せずコツコツ頑張って下さい
ありがとうございます。
削除今朝の新聞に議会の情報発信の度合いについての記事が掲載されていました。
大分市が一番、ついで佐伯市と書かれていました。臼杵市はどのあたりになるのでしょうか。大分市や佐伯市にできて臼杵市にできないことは無いはず。
日本一の「臼杵市役所」「臼杵市議会」となるよう、これからもコツコツ頑張ります!