活動を通じて、思うことや考えることなど
ここまでくるともはや???ですね…。
確定バイアスのかかったこの人達はオミクロンでなくアルファやデルタでもワクチン反対の方針はかわらないでしょう。
その通り。オミクロンは弱毒化して普通の風邪に近くなったから、もうワクチンは必要ないよね。って雰囲気ですが、別にオミクロン変異の前から言ってる事は変わっていませんからね。如何に「結論ありき」での主張なのかが伺えます。我々は状況に応じて柔軟な思考ができるようにしたいものですね。
①症状は、咳、鼻水、咽頭痛、頭痛、発熱、倦怠感など、"普通の風邪"と同じです。この方々はインフルエンザも普通の風邪と言い張るのでしょうかね。オミクロンであっても致死率は季節性インフルエンザのおよそ2~3倍。主症状はおっしゃる通りだけど、少数に新型コロナ特有の例えば味覚嗅覚障害もありますね。後遺症問題にも触れていない。自身の主張を通したいがために都合の良い情報だけを選んで宣伝するのはいかがなものかと感じます。②潜伏期間は数日で超短期間です。潜伏期間は従来の株で約5日程度だったところ、3日程度になっているようです。5→3で元々数日だったものをオミクロンで殊更に減った印象操作をしています。繰り返しますが、事実を事実のまま伝えれば良いものを印象操作をしている時点で胡散臭く感じます。というか超短期間か?感染拡大には充分な時間ではあります。③重症化は稀です。その通り。デルタ株と比較して重症化リスクはかなり減っています。喜ばしいことです。とは言え、高齢者や基礎疾患をお持ちの方は変わらず注意が必要ですし、そもそもオミクロンであっても、死亡率は季節性インフルエンザの2~3倍です。オミクロンを怖がらない理屈ならインフルエンザは更に雑魚扱いしてもらわないと理屈にあいませんが、どうなんでしょうね。④幼児から高齢者まで全年齢層が感染します。その通り。先に感染が広まった沖縄県では当初20~30代中心に感染が広がりましたが結局最終的に全年齢層に拡大しました。高齢者は気をつけましょう。⑤今のワクチンの追加接種はオミクロン株に無効です。入院を防ぐ効果が88%などのデータ等でていますが、効果が薄いのは事実です。そのため、ファイザーはオミクロン対応のワウチン開発に乗り出したようです。ここでも、効果が下がっているのは事実ですが「無効」とまで言い切ってしまうとデマに該当するのでは、と思います。全く意味がないかのような印象操作でしょうね。⑥"風邪は万病の源"なので、手洗い、うがい、口腔ケア、鼻洗浄が大切です。これ自体はあってますがいい加減マスクもしましょうよ。マスクの効果と害については山ほど論文がありますので割愛しますが、感染予防効果も感染を拡大させない効果もあります。ただし、マスクで100%防ぐ事はできませんので、その他の感染予防対策もしっかりと。⑦感染予防には緑茶、ビタミンC&Dや亜鉛がお勧め。これもまた間違いではありませんが、他の感染予防と並列に並べることですごく効果がありそうな印象ですが、そういう訳ではありません。大事なのはまずは手指消毒で次にマスクです。その上でこういった事も覚えておきましょう。-----------------------いかがでしょうか。・間違ってはいないけど一部を切り取っている。とか・間違ってはいないけど一部を誇張している。とかが多いです。ワクチンに関しては「無効」とまで言うと間違っていると言わざるを得ません。私の意見も「信じろ」と言う気はありません。ただ、印象操作されていない正しい情報を入手しましょうね、という事が言いたいのです。ご自身でお調べになって下さい。
のどの粘膜型風邪ウイルスだからこそマスクが有効で鼻も覆わなければならないのでは?
若林先生!!!大賛同です!!!頑張ってください!!!
私も、大大大 賛同 です!!身体に不要なワクチンは、不要。「安全性をうったえられるようになったら、打ちましょう」で十分です。何せ、現行のワクチンの効き目がないことが、「 3 回目接種推奨」により証明されているわけですから。今後、山の上り下りは、出るでしょう
何回も言わさないで下さい!伝染病や感染症は蔓延化すれば弱毒化するんです!!!その証拠に古来歴史より世界には伝染病が多々ありましたしかし人類は滅びていないのが証拠です!!!もうメディアもいい加減やめましょうよ 熟
あなたは常に0-100ですね。小国が滅びていないから大丈夫。人類が滅びていないから大丈夫。あなたが恐れているのは致死率100%のウイルスだけですか?病気の苦しみや重篤な後遺症は無視ですか?ウイルスに感染する影響とワクチンを打つ影響のどちらが大きいと思っていますか?世界で90億回打たれて1年以上経過したワクチンの影響を恐れている理由は何ですか?全ての薬には作用と副作用があります。作用が副作用を上回っているから服用・接種するわけです。簡単に言うと、一切誰とも接触しない若年者なら打つ必要はありません。打つメリットがデメリットを上回らないからです。しかし、そんな人居ますか?基本的には個人の判断なので好きにすれば良いと思いますが、医療機関に迷惑を掛けて欲しくない気持ちはあります。新型コロナが蔓延すればその対応に追われて通常診療ができず、コロナ以外の病気が手遅れになります。実際問題として既にそういう状況にある地域も出ています。科学的根拠に依らずに無責任なコメントを見ると正直腹が立ちますね。
アメリカのコロナ死者数、デルタ株流行時と同程度に 高齢者と未接種者に集中https://www.bbc.com/japanese/60136126------------------------------------------高齢者と未接種者に集中していますよ。
せっかくアドレスを示しても中身を見ようともしない人が多いでしょうから、一部抜粋しておきます。-------------------------------------【ワクチン未接種者の死亡率は100倍】さらに統計からは、ワクチンを打っていない人の死亡する確率は、ワクチン接種を完了し、ブースター(追加免疫)接種も受けた人の約100倍に上ることが明らかになっている。米オハイオ州ケース・ウエスタン大学の人口・量的健康科学科で准教授を務めるマーク・キャメロン博士は、「オミクロン株の流行では一貫して、重症化と入院率、死亡リスクまで、ワクチンを接種していない人への影響が大きい」と指摘する。「これは明確な事実だ」アメリカではこれまでに人口の63%がワクチン接種を終え、12%が1回だけ接種を受けている。
という訳で、あらゆる事実を知った上でそれでもワクチン忌避するならそれは個人の自由です。しかし、デマを流すなどして他者を意図的に陥れるような言動は看過できない。あらゆる反論は科学的根拠を伴って行われるべきである。
オミクロン患者、頭のモヤ状態「ブレインフォグ」の症状も 思考力や集中力が低下https://dot.asahi.com/aera/2022012400065.html?page=1-------------------------------------別に死にさえしなければ良いと思っている方には関係ない話でしょうが。
>伝染病や感染症は蔓延化すれば伝染病と感染症を並列表記したのはどういう意図ですか?意味をわかって使っておられますか?>弱毒化するんです!!!変異しやすいウイルス性感染症であれば、つまりRNAウイルス感染症ならおっしゃる通り。実際に新型コロナウイルスも徐々に弱毒化していっています。ただ、表現が正確ではありません。細菌性のものなどは関係ありません。>その証拠に古来歴史より世界には伝染病が>多々ありました>しかし>人類は滅びていないのが証拠です!!!基本的に感染力と毒性は反比例します。毒性の高いウイルスは宿主を殺してしまうので、感染は拡がりにくいのです。同じように、感染が拡大していくのと弱毒化はセットなのですよ?あなたが言ってた事ですよ?なので、人類は滅びません。どこらへんが証拠になるのか詳しく教えて下さい。>もうメディアもいい加減やめましょうよメディアの文句はメディアへどうぞ。
6時43分に書いた方1番接種率の高い高齢者がお気の毒に、、、何のために接種したのかわかりませんね 熟
4時56分の方へ病気の苦しみや重篤患者は無視ですかという行はそのままワクチン接種後副反応患者さんへも同じことが言えますむしろ表に出ないからそれ以上かも、、、因果関係無し ← お得意の私の身内の青年はワクチン賛成派ですがワクチン接種後より3日の熱と次の日から抜け毛がひどくなってきて後悔してましたコロナ患者の後遺症にも抜け毛があると聞きましたが、それはコロナそのものではなく、ワクチンや治療によるものですよね?このあたりも、まるでコロナでハゲになるみたいな情報湾曲ですり替えです風邪そのものでハゲになったとは聞いたことがありませんでも風邪で注射したり、風邪薬でハゲたというのは理解できます男子は薄くなるのイヤですものね私はこの年齢になって、本当に気づいた事実が多々ありますハゲについてもそうまた機会あれば、、、 熟
1/27 6:43の匿名様新聞記事を鵜呑みにして発信していませんか? けっこう危険です。私も、地元紙のネタをもとに、2回ワクチン接種済みの方の陽性者数が多いって発言(書き込み)をしたことはあります。でも、その数字が確認できていないので、その新聞記事の数字が合っているとしたら、って感じですかね。そもそも、100%なんて数字をみたら、「そりゃ何か変でしょ」って思う私は変ですかね。ちなみに、我が神奈川の地方紙は、死者が蘇る現象(死亡数が増加するのではなく減少する)が何度か起きています。よって、全国の数字も、間違っていると思う次第です。
私は本当に本当に未来の子供たちあなた方たちを案じて申しております!たかが半年ほどしか効力のないワクチンですよそして将来どんな後遺症、副作用が待っているかわからぬ未知なるワクチンなのですよ?3回目?子供たちに?なぜ故にそこまで接種させようと必死こくのか 熟
大きなお世話。根拠のない間違った情報を流布するなよ。若林支援者は、ホントこんな奴ばかり。
接種させようと必死になってないですよ。他人の子にまで接種させないよう必死になっているのはあなた方です。まだ根拠ある話であればねぇ。我が子には近づいてきて欲しくないものです。
> 他人の子にまで接種させないよう必死になっているのはあなた方です。> 我が子には近づいてきて欲しくないものです。それをやって中学生を怖がらせたのが若林議員なんですよねぇ。自分のとこの孫にだけ言っておけば良いのに。
脳みそまで熟してるんじゃないの?
> 脳みそまで熟してるんじゃないの?暴言的な意味で無く、年齢が行くとどうしても頭が固くなって柔軟な思考ができなくなりますよね。高齢者は基本的に思考が変りにくい保守的な分、一旦コレと信じたらもう誰が何を言っても、どんなに損得を説いても、証拠を見せても、どうあっても変化しない人が多い印象です。あとは年齢に依らない個人因子として、「決め付け」「思い込み」などがとてもとても多いと感じます。「あいつは儲けてる。悪いことをしてるに違いない」と妬みやっかみも混ざっている印象ですね。その辺りは、物事をフェアに見る事のできる能力があるかないか、といった知能の問題にもなります。決め付けた結果、感情の発露に任せて発言する。こういった人はエビデンスなど無関係なので議論にはならないでしょう。簡単に言うとほっとくしかない、って事なんですが。臼杵市民にとってはほっとけない問題なんですよねぇ。
8割の高齢者が接種している状況をみれば高齢者のみなさん柔らか頭なんじゃないですか?あなた方からすれば世の中の言うこと聞いてるお利口さん 熟
「伝染病や感染症は蔓延化すれば弱毒化するんです!!!その証拠に古来歴史より世界には伝染病が多々ありました」←その根拠を出していただきたいものです。
議員、あなたもう他人の意見にぶら下がるブログ記事ばかり量産してるから、私はもう目も当てられないです。
他人の意見に、ぶら下がっていれば、言い逃れが、出来るからね。
若林議員、あなた岸田総理はワクチンを打たせようとしているから首相失格だとtwitterに書いておりましたが、ならばどの政党のどの人物なら首相にふさわしいとお思いでしょうか?
反マスク反ワクチンの国政政党は無いですからねぇ。若林さん、あなたやっぱり市議は辞めて国政にうって出なよ。応援しますよ。
参議院選の全国比例で出なよ。そこで、全国に向けて自分の主張をいいなよ。当選には最低100万票は、いるけどね。当選しなくても、自分の主張は、公然と言えるよ。ひょっとしたら、マスコミも取り上げてくれるかも。
こんにちは。私は、ワクチンを打つ勇気が有りません。薬害になっても、国は、認めないし、高い治療費を払わないといけないからです。それよりも、コロナに罹ったら、甘酒を飲んで、暖かくして寝てる方を選びます。ワクチン薬害を診れる病院は、ここ田舎には、無いからです。周りにコロナで亡くなったのは、0人。ワクチン後に亡くなった人が5人。ワクチン打ちたい人は、どうぞ、お好きな様に。ワクチンを打たない人を罵ったり、マスクをしない健常者を差別するのは、人としてしたらいけない事だと思います。打たない人vs打ちたい人みたいな構図をやめましょう。コロナは、ただの風邪ですよ。コロナで死ぬ確率は、0.0008%です。餅を喉に引っ掛けて死ぬ人の方が、多いですよ。それに、交通事故や癌等、関係無い病気で亡くなった人の鼻穴に綿棒を突っ込んで患者水増ししてる、無料PCR検査で、無症状の陽性を患者としてカウントして水増し、患者家族の鼻穴に綿棒を突っ込み陽性炙り出しして、水増ししてる。PCR検査は、実験用だから、人や動物の感染診断に使わない様にと注意書きが有るんですよ。日本人は、無料が好きだから、やらないと損した気分になる。それで、陽性が増えてるんです。マスクしてたら、菌が増えるので、18倍陽性になるという確率なんだそうです。マスコミや政府が、ワクチンを勧めるのは、製薬会社から金を沢山貰ってるからですよ。国民の命や健康よりも、金が大事なんです。「人が何人死んでも、知ったこっちゃない、金を貰う方が大事。」というのが、本音だと思うよ。田舎の人は、性善説だからね、政府は、神様仏様、だから、若林先生の方が、間違ってると思い込んでいるからタチが悪い。ウチのボケた爺さんも、政府は、神様仏様だもの。
>周りにコロナで亡くなったのは、0人。ワクチン後に亡くなった人が5人。ワクチン打ち出してもう1年以上経過しますからねぇ。そりゃあ高齢者はそこそこ亡くなっているかもしれませんねぇ。アメリカのコロナ死者数、デルタ株流行時と同程度に 高齢者と未接種者に集中https://www.bbc.com/japanese/60136126あなたの周りの統計ではどうか知りませんが、累計87万人以上が亡くなっているアメリカの大学での統計によると、ワクチン未接種者の死亡率は100倍なんだって。
>ワクチン打ちたい人は、どうぞ、お好きな様に。>打たない人vs打ちたい人みたいな構図をやめましょう。こう言っておきながら、>若林先生の方が、間違ってると思い込んでいるからタチが悪い。相手方を攻撃しているところが言行不一致だよねぇ。
〉PCR検査は、実験用だから、人や動物の感染診断に使わない様にと注意書きが有るんですよ。ありません。頭に蛆でも湧いているのですか?抗原検査キットの一部に研究用として未承認のものが販売されているようですがね。ちゃんとしらべてね、うじむしちゃん。
13時44分の方へそうですだから検査する度に二転三転してますよね内緒でコーヒーかけても陽性になりそう熟
こういう人はコロナになっても病院に行かないでください。ワクチンはヤダ、マスクもヤダでなんかあったら助けろは虫が良すぎます。人知れず自力でガンバッテクダサイ。
発熱したら家で甘酒飲んで寝とくって言ってたよ。約束は守って欲しいよねw
> だから検査する度に二転三転してますよね感度・特異度も知らないのかぁ。
はい!ご安心を!病院なんて行きませんよ!私は歯医者さん含め病院は20歳から以降行ったことがありませんでも虫歯になったこともないし病気にもなったことがないです去年、初めてあるスポーツから膝を痛め膝パンパンに腫れて激痛で歩けなかったですそれでも病院にいかず自力で治しました少し前にも記しましたがインフルエンザワクチンも接種したことありませんし感染したこともありません今、現在のところではありますがコロナワクチン接種しておりませんがまだ?感染しておりません会社からの手厚い福利厚生ありますが私が使った医療費0です今のところ疾患なしの健康です!でも病院に行けば血圧が高いやコレステロールが高いやら腫瘍があるやらなんやかんやでCT撮影されたり薬を処方されて病気になるかもしれませんここまで自然に任せてきたからもう納得です! 熟
7時41分の方へ逆にそれあったら困りますそういうことではありませんか? 熟
〉逆にそれあったら困ります出来ない物を言ってもしょうがないでしょ可能な範囲でやるしかないその辺りの物事の割り切りが出来ない人達がマスクもワクチンも否定しているんでしょうね。
あまりに不勉強でしょ?検査について語りたいなら、せめて感度・特異度と検査前確率についてくらいは知っておいて貰いたい。本人に悪気は無くても結果として嘘情報、すなわちデマを流す事になってしまうので。
1/27 17:10の匿名様貴殿のお勧めするWebページ(BBC NEW①/Dディレクター仲間なので、次の式がどうしても分からないので、教えてもらえますか。)を閲覧させていただきましたが、テレビのニュースや新聞の記事の数字を鵜呑みにして大学生の皆様大丈夫ですか?先日( 1/15 3:49 )の方から紹介されたページを参考に、票を集めなおしてみたところ、総務省の母数はアバウト、厚生労働省のコメントには「※⑤ 10 万人あたりの新規陽性者数は、 7 日間の新規陽性者数の合計を期間の最終日( 1/2 )のワクチン接種の有無で分けた人数で割り人口 10 万人対に換算したものであり、結果の解釈には留意が必要。」との注意書きが。実際、比べる数字が違うのでは?と思っております。厚労省のデータも適当なんだなと分からせていただきました。
おおっ、陰謀説支持者登場か!プロジェクト信者か?ここで、知ったかぶりしない方いいよ。畳み掛けられるよ。最後は、子どもの将来がなんとかなんて言い出して、逃げるんだろうけど。子どものことは、親が考えるから、あんたらは余計なお世話なんだよ。せいぜい、他人様に迷惑かけないような生き方をしな!
覚醒関係者とか陰謀論関係者的な人とは議論が噛み合わないですよねぇ。
> コロナで死ぬ確率は、0.0008%です。なぜ嘘をついてまで他人に打たせないようにするのか不思議でならない。https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000716059.pdf打ちたくなけりゃどうぞご自由に。願わくば病院にも行かないでね。甘酒飲んで寝ていてください。
>打たない人vs打ちたい人みたいな構図をやめましょう。えっとね。打ってない人を打たせたい気持ちはわかるよ。感染拡大をできるだけ抑えたいからね。感染が広がれば自分が罹る可能性が上がるし、経済活動も止まりがちになっちゃう。逆に打ちたい人に打たせないようにする気持ちはわからない。その人の自由にさせとけよ、って話じゃないの?>それに、交通事故や癌等、関係無い病気で亡くなった人の鼻穴に綿棒を突っ込んで患者水増ししてるこれはさすがに失礼では?誰が死体に綿棒突っ込んでるの?医者?保健所?失礼にも程がある。デマを信じるのも個人の自由だけどはっきり言ってこんなの信じてる方が馬鹿だよ。見たことあるの?誰がやってると主張しているのか知らないけど、その職業の人を馬鹿にしてるわ。失礼すぎる。>マスクしてたら、菌が増えるので、18倍陽性になるという確率なんだそうです。どうして菌が増えたらウイルス検査で陽性になるんだよw菌もウイルスも一緒くただなぁ。科学もクソもない。もうちょい勉強しなよ。せめて菌とウイルスの違いくらいはね。>マスコミや政府が、ワクチンを勧めるのは、製薬会社から金を沢山貰ってるからですよ。国民の命や健康よりも、金が大事なんです。具体的にどこの製薬会社がどこの国にいくら支払っているんですか?国だけでなく研究機関や大学とかも全部グルなのね?はいはい。陰謀陰謀。こわいこわい。DSに負けないようにするんでしょ?頑張ってね。まぁ、陰謀でも何でも良いし、打ちたくなけりゃ打たなくて良いよ。何ならすでに感染していてBrainFogにやられてるんじゃないのか?ってレベルだわ。
市議会議員が、根拠の無いデマを拡散したら。アウトではないでしょうか?
では違う視点から考えてみて下さい私は米国も英国も好きな国ですが コロナで米英また独、どんだけ医療業界は権力を持ち、儲けてますか?なぜ日本は断念したのですか?威力が弱まった今なぜにビックリ驚愕の3回目うつのですか?しかも100歩譲って、去年ならまだしも重篤例の無い子供にまでですよ?医療現場ひっぱく逼迫報道も「コロナ患者受け入れ病院」は ↑と、言わない表示しないし、、、大学病院前は閑散としてました怪しいな、、、おかしいな、、、クエスチョンみじんも湧きませんか?検査キットの会社の方が生産が追いつきません!と、不謹慎だから言えないのでしょうがマスクの向こうは笑いが止まらぬ感じで嬉しい悲鳴をあげておられるようでしたスーパーの棚には置く端から売れて売れて品切れになる衛生用品の会社もどれだけの利益あげてますか?そちら側は一切の報道は無し飲食店の絶望的な悲鳴だけ取り上げるそうそう、ニュースでもワイドショーでもないバラエティ番組の街の人インタビューで、たまたま消毒関連会社の若い方が、雑談でコロナバブルで家を建てて、新車も買ったて、言われてましたよこういう側は不謹慎だから?報道されませんねワクチンも同じくコロナ感染での苦しんでる患者やコロナ後遺症で辛そうなひとはめちゃくちゃ報道しますが、ワクチン接種で重篤な副反応や死亡したひとについては、もみ消し、もしくは、めちゃくちゃ過小報道どう思われますか?それから、私は昭和の婆さんで皆さんが都度、仰せの陰謀論者?みたいなのはわかりません 私からするとワクチンうてうてのほうがそんな感じですよ?私は私の意見で申してます本当に今の世界、地球が疑問だらけです眠くて支離滅裂乱筆乱文になったかもしれませんがお許しを 熟
うん、支離滅裂。マスクなどの衛生用品メーカー、本当に儲かっていると思いますか?売上は増えてますよ。でも、設備投資額も相当でした。政府から増産圧力がありめっちゃ設備投資しています。でも、回収なんてどれだけできるでしょうか?増産のために残業代山のように払って設備に金を回してパンデミックが収束したら安い中国産にとってかわられる。あなたは経済のことが全く理解できていないようですね。検査キットもそう。増産のために借金して設備投資して数年で収束するから回収も厳しいけど社会正義で行っているのではないですか?また、ワクチンもそうです。日本は規制が厳しいので開発に時間がかかります。海外は緊急使用ということでそこをちょっと緩めてくれました。ただそれだけです。欧米が儲かるための陰謀とはよく言いましたね。全く的外れです。あなたがどのくらい高齢なのか存じませんがちょっと見ている世界が狭いように感じます。
陰謀 一言も発しておりませんよくお読みになってくださいでは経済については貴殿の解説を信じましょうまあどの道、収束すれば売り上げも落ち込みますから同じようなものですか 熟
若林議員!大分県でオミクロンによる死者が出てしまいましたね。もしかしたら議員を信じてマスク・ワクチンを嫌がっていた可能性もありますね。コメントはないですか?コロナ関連しかコメントしない若林議員なんだから、引用でなく自分の言葉でコメントする今がまさにその時ですよ。
ワクチンで死んだ方のことは?なぜそれは皆さん言及なさらないのですか? 熟
ワクチン被害がないとは言いませんよ。だからと言ってワクチン接種にメリットがある以上これから先もワクチン接種は推進されるでしょう。接種するしないは各自で判断すれば良い。
若林議員は大分県臼杵市の市議だから大分県での出来事についてコメントを求めているのでは?それと、ワクチンで死んだ人の記事はどこで読めますか?ワクチンで死んだ!と騒いでいる人って記事を書いてくれないのですよね。
6時38分の方へ少し前ですがやはりあまり大きくニュースになりませんでしたが死亡者、重篤者含めるワクチン副反応と厚労省が認めた案件が数件発表されていましたよ不思議なことは、当初グーグル検索をすると反対派や反対派お医者さまの意見も多々表示されていたのにひるがえったわけでもないのにいつ頃からか表示されなくなりましたさんまさんが良い例ですよね 熟
> やはりあまり大きくニュースになりませんでしたが死亡者、重篤者含める>ワクチン副反応と厚労省が認めた案件が数件発表されていましたよあるある、って言うのですよ。でも、記事を出してくれないのですよ。> ワクチンで死んだ方のことは?>なぜそれは皆さん言及なさらないのですか?こんな風に他者を責める以上、根拠となる材料があるのでしょう?ワクチンでの死者数がウイルスでの死亡数を上回っているようなら、打たない方が良いかもしれないので教えて貰いたいのですよ。
結局、記事や統計など何も出してくれない。「これはワクチンのせいに違いない」「そんな話をTwitterで見た」「99歳の人がワクチン打ったから亡くなった」正気とは思えないコメント多数。個人の感想はどうでも良いから早く統計を出してくださいよ。繰り返しますが、ワクチンでの死者数がウイルスでの死亡数を上回っているようなら、打たない方が良いかもしれないので教えて貰いたいのですよ。
>コロナで米英また独、どんだけ医療業界は権力を持ち、儲けてますか?どれだけ権力を持ったのか教えてください。>なぜ日本は断念したのですか?ワクチン開発の事ですか?続いていますよ。>威力が弱まった今なぜにビックリ驚愕の3回目>うつのですか?感染拡大防止とハイリスク児のためです。>しかも100歩譲って、去年ならまだしも>重篤例の無い子供にまでですよ?ありますよ。数は少ないですがね。>医療現場ひっぱく逼迫報道も>「コロナ患者受け入れ病院」は>↑>と、言わない表示しないし、、、>大学病院前は閑散としてましたコロナが増えると一般の外来患者は減るのですよ?結果、病院は手間の掛かるコロナ患者対応に忙殺され、一般患者が来ないので収入減になってます。>怪しいな、、、>おかしいな、、、いや、別に?>クエスチョンみじんも湧きませんか?ええ。疑問に思った事は調べるようにしていますから。思い込みで決めつけたりしないようにしています。>検査キットの会社の方が>生産が追いつきません!>と、不謹慎だから言えないのでしょうが>マスクの向こうは笑いが止まらぬ感じで>嬉しい悲鳴をあげておられるようでした嬉しい悲鳴をあげているかどうかはまさしくあなたの主観であり、もっと言えば嬉しい悲鳴をあげるのって悪い事なんだ?儲かってそうな業種を攻撃できれば何でも良いの?>スーパーの棚には置く端から売れて売れて品切れになる衛生用品の会社もどれだけの利益>あげてますか?さぁ?教えてください。>そちら側は一切の報道は無し>飲食店の絶望的な悲鳴だけ取り上げる儲かってる潤ってる業種を報道してどうするの?困ってるとこにフォーカスを当てるのは普通なのでは?>そうそう、ニュースでもワイドショーでもないバラエティ番組の街の人インタビューで、た>またま消毒関連会社の若い方が、雑談でコロナバブルで家を建てて、新車も買ったて、言わ>れてましたよ新車買ったからってどうしてあなたに嫌味を言われなきゃならないの?結局、他人が潤うのが嫌なだけなの?前澤さんにでも文句言っておけば?>こういう側は不謹慎だから?報道されませんね当たり前でしょ?逆に順調な人ばかりをテレビで扱って、困ってる人が放ったらかしだったら、「困ってる人をもっと見てあげて!」って言うんでしょ?>ワクチンも同じく>コロナ感染での苦しんでる患者やコロナ後遺症で辛そうなひとはめちゃくちゃ報道します>が、>ワクチン接種で重篤な副反応や死亡したひとに>ついては、もみ消し、もしくは、めちゃくちゃ>過小報道>どう思われますか?絶対数が違うからです。コロナで苦しむ人とワクチンで苦しむ人の数が圧倒的に違うからなんですよ。>それから、私は昭和の婆さんで皆さんが>都度、仰せの陰謀論者?みたいなのは>わかりません そうですか。知らないならその方が良いと思いますよ。あなたみたい人は陰謀論者になりがちだから、家族が困る事になりますので。>私からするとワクチンうてうてのほうが>そんな感じですよ?>私は私の意見で申してますそれは理解します。>本当に今の世界、地球が疑問だらけですそれはあなたが勉強不足だからです。ワクチンを打つメリット・デメリット打たないメリット・デメリット偏らずにどちらも勉強して下さい。
その陰謀論者?あちこち書かれてますが私にはそれがわかりません若林先生がご紹介されたYouTubeのことですか?すみません私はツイッター、フェイスブック、インスタなど、いわゆるSNSをやっていませんそういうネットの流行りですか?若林先生のツイッターもグーグル検索でトップに表示される最新投稿だけ拝見しておりますただ、アメブロというのは何回か書きましたが一方通行なので 私の声は届かないと思い辞めました若林先生に託す思いでこちらを発見しコメントさせて頂きましたしだいですこれをネット無知な老害と言われればそこは認めますそれと意見は違うとてお返事を頂くことに関しましてはお時間お手数の要することなのでそれを私に頂戴することには大変に感謝しております 熟
> その陰謀論者?あちこち書かれてますが>私にはそれがわかりません>>それから、私は昭和の婆さんで皆さんが>>都度、仰せの陰謀論者?みたいなのは>>わかりません >そうですか。知らないならその方が良いと思いますよ。>あなたみたい人は陰謀論者になりがちだから、家族が困る事になりますので。知らなくて良いのでは?と返事を貰ってるのに、そこにだけ食いついてるのは何故?違う部分にお返事をする方が建設的で良いと思いますよ。
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/series/miura/202201/573686.html#:~:text=%E6%9C%AA%E6%8E%A5%E7%A8%AE そもそも、うちの診療所でこの第6波の間にCOVID-19と診断した患者の約半数は、ワクチン未接種だ。健康上の理由からワクチンを打てない場合は仕方がないが、ポリシー?としてワクチンを接種しなかった方に、逆ギレされると、かなりがっくり来る。 「ワクチン接種しなければ、感染リスクが高いこと、知っていたよね? 感染して、医療者に八つ当たりすんの? リスクを取る覚悟があって接種しなかったんじゃなかったの?」と内心(あくまで)、牙をむく……。------------------------------------------議員!見てますかー?
「3回接種した80代よりも、接種していない30代の方が入院率が高い」とのカナダのデータを紹介https://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/202201/0015016205.shtml#:~:text=%E6%9C%AA%E6%8E%A5%E7%
1/28 9:37の匿名様は、三浦和裕院長のコメントが全国の縮図だとお思いだとの発言でしょうか。1/28 12:06の匿名様、「カナダのデータを紹介」したことを進藤達哉医師が紹介しただけで、カナダのデータには行きつけませんでした。
熟ってもしかして、年老いた熟女、その前が、年老いた少女、の人ですか。頭の、悪そっくりなんですが。
論理性皆無の感情、反射神経だけで生きて来た虫けらですよ。
天乃川シンと同一人物かな?承認欲求の強さと論理的ぶってヒステリックな感じが似てる
はい、そうです初めての書き込みで年老いた少女 に文句?ツッコミ?されたのでならば年老いた熟女に変更しましたが面倒くさくなって熟にしましたハンドルネームが入れられないので匿名ばかりでややこしいので私とわかりますように記しているだけです
まさか、若林議員の、嫁とかじゃないでしょうね?
そうですね私のような婆さんはもう虫けらなのかもしれません世界レベルからみればみじんこ以下になるかもしれません貴殿の年齢は存じませんがだからこそ日本の未来を案じて申し上げております私はこれ以上の文明の発展はいらないと思うのですこれ以上の便利はいらないと思うのです話が飛んで申し訳ありませんがエスディジーズと言うわりにはビニールは環境破壊でスマホやエーアイのようなハイテクは止めない電波も自然を破壊してませんか?昭和時代の私にはこれ以上の発展はいりません地球が悲鳴をあげているように思えますナチュラルに生きたいです宙で暮らしているようなタワマンより田舎の庭のある地に着いた生活がしたいです私が婆さんだからこんなに憂うのでしょうかお若い方はそのような危機感はないのでしょうか話しが逸れてすみません 熟
早く反映されたので読ませて頂きましたあまのかわシンさん北斗の拳 の シン の本名かと思いましたグーグル検索しました初めて知りましたよ作家さんですねでも私は迎合するのもイヤなので拝読は致しませんけどそれから若林先生の家内でもございません若林先生へ 最近こちらにコメントさせて頂いておりますありがとうございます先生ファンの皆さんおやすみなさい 時代の
東京で反ワクデモした団体(神真都Q)の複数人に体調不良者が出たようですね。コロナじゃなくケムトレイルだと家で静養しているとか。https://twitter.com/juricchi/status/1486652156715634691?t=MFN5Wl4pC6-kYpIotUnmrQ&s=19
自業自得ですね。この状況下でマスクもせずデモしてるようなイかれた宗教団体は全滅したらいい。量子様が見てくれて光が導いてくれているのではないのでしょうかねぇ(失笑)
ここまでくるともはや???ですね…。
返信削除確定バイアスのかかったこの人達はオミクロンでなくアルファやデルタでもワクチン反対の方針はかわらないでしょう。
返信削除その通り。オミクロンは弱毒化して普通の風邪に近くなったから、もうワクチンは必要ないよね。
削除って雰囲気ですが、別にオミクロン変異の前から言ってる事は変わっていませんからね。
如何に「結論ありき」での主張なのかが伺えます。
我々は状況に応じて柔軟な思考ができるようにしたいものですね。
①症状は、咳、鼻水、咽頭痛、頭痛、発熱、倦怠感など、"普通の風邪"と同じです。
返信削除この方々はインフルエンザも普通の風邪と言い張るのでしょうかね。オミクロンであっても致死率は季節性インフルエンザのおよそ2~3倍。主症状はおっしゃる通りだけど、少数に新型コロナ特有の例えば味覚嗅覚障害もありますね。後遺症問題にも触れていない。
自身の主張を通したいがために都合の良い情報だけを選んで宣伝するのはいかがなものかと感じます。
②潜伏期間は数日で超短期間です。
潜伏期間は従来の株で約5日程度だったところ、3日程度になっているようです。5→3で元々数日だったものをオミクロンで殊更に減った印象操作をしています。
繰り返しますが、事実を事実のまま伝えれば良いものを印象操作をしている時点で胡散臭く感じます。
というか超短期間か?感染拡大には充分な時間ではあります。
③重症化は稀です。
その通り。デルタ株と比較して重症化リスクはかなり減っています。喜ばしいことです。とは言え、高齢者や基礎疾患をお持ちの方は変わらず注意が必要ですし、そもそもオミクロンであっても、死亡率は季節性インフルエンザの2~3倍です。オミクロンを怖がらない理屈ならインフルエンザは更に雑魚扱いしてもらわないと理屈にあいませんが、どうなんでしょうね。
④幼児から高齢者まで全年齢層が感染します。
その通り。先に感染が広まった沖縄県では当初20~30代中心に感染が広がりましたが結局最終的に全年齢層に拡大しました。
高齢者は気をつけましょう。
⑤今のワクチンの追加接種はオミクロン株に無効です。
入院を防ぐ効果が88%などのデータ等でていますが、効果が薄いのは事実です。そのため、ファイザーはオミクロン対応のワウチン開発に乗り出したようです。
ここでも、効果が下がっているのは事実ですが「無効」とまで言い切ってしまうとデマに該当するのでは、と思います。全く意味がないかのような印象操作でしょうね。
⑥"風邪は万病の源"なので、手洗い、うがい、口腔ケア、鼻洗浄が大切です。
これ自体はあってますがいい加減マスクもしましょうよ。マスクの効果と害については山ほど論文がありますので割愛しますが、感染予防効果も感染を拡大させない効果もあります。ただし、マスクで100%防ぐ事はできませんので、その他の感染予防対策もしっかりと。
⑦感染予防には緑茶、ビタミンC&Dや亜鉛がお勧め。
これもまた間違いではありませんが、他の感染予防と並列に並べることですごく効果がありそうな印象ですが、そういう訳ではありません。大事なのはまずは手指消毒で次にマスクです。その上でこういった事も覚えておきましょう。
-----------------------
いかがでしょうか。
・間違ってはいないけど一部を切り取っている。とか
・間違ってはいないけど一部を誇張している。とか
が多いです。
ワクチンに関しては「無効」とまで言うと間違っていると言わざるを得ません。
私の意見も「信じろ」と言う気はありません。
ただ、印象操作されていない正しい情報を入手しましょうね、という事が言いたいのです。
ご自身でお調べになって下さい。
のどの粘膜型風邪ウイルスだからこそマスクが有効で鼻も覆わなければならないのでは?
返信削除若林先生!!!
返信削除大賛同です!!!
頑張ってください!!!
私も、
削除大大大 賛同 です!!
身体に不要なワクチンは、不要。
「安全性をうったえられるようになったら、打ちましょう」で十分です。
何せ、現行のワクチンの効き目がないことが、「 3 回目接種推奨」により証明されているわけですから。
今後、山の上り下りは、出るでしょう
何回も言わさないで下さい!
返信削除伝染病や感染症は蔓延化すれば
弱毒化するんです!!!
その証拠に古来歴史より世界には伝染病が
多々ありました
しかし
人類は滅びていないのが証拠です!!!
もうメディアもいい加減やめましょうよ
熟
あなたは常に0-100ですね。
削除小国が滅びていないから大丈夫。
人類が滅びていないから大丈夫。
あなたが恐れているのは致死率100%のウイルスだけですか?
病気の苦しみや重篤な後遺症は無視ですか?
ウイルスに感染する影響とワクチンを打つ影響のどちらが大きいと思っていますか?
世界で90億回打たれて1年以上経過したワクチンの影響を恐れている理由は何ですか?
全ての薬には作用と副作用があります。作用が副作用を上回っているから服用・接種するわけです。
簡単に言うと、一切誰とも接触しない若年者なら打つ必要はありません。打つメリットがデメリットを上回らないからです。しかし、そんな人居ますか?
基本的には個人の判断なので好きにすれば良いと思いますが、医療機関に迷惑を掛けて欲しくない気持ちはあります。新型コロナが蔓延すればその対応に追われて通常診療ができず、コロナ以外の病気が手遅れになります。実際問題として既にそういう状況にある地域も出ています。
科学的根拠に依らずに無責任なコメントを見ると正直腹が立ちますね。
アメリカのコロナ死者数、デルタ株流行時と同程度に 高齢者と未接種者に集中
削除https://www.bbc.com/japanese/60136126
------------------------------------------
高齢者と未接種者に集中していますよ。
せっかくアドレスを示しても中身を見ようともしない人が多いでしょうから、一部抜粋しておきます。
削除-------------------------------------
【ワクチン未接種者の死亡率は100倍】
さらに統計からは、ワクチンを打っていない人の死亡する確率は、ワクチン接種を完了し、ブースター(追加免疫)接種も受けた人の約100倍に上ることが明らかになっている。
米オハイオ州ケース・ウエスタン大学の人口・量的健康科学科で准教授を務めるマーク・キャメロン博士は、「オミクロン株の流行では一貫して、重症化と入院率、死亡リスクまで、ワクチンを接種していない人への影響が大きい」と指摘する。
「これは明確な事実だ」
アメリカではこれまでに人口の63%がワクチン接種を終え、12%が1回だけ接種を受けている。
という訳で、あらゆる事実を知った上でそれでもワクチン忌避するならそれは個人の自由です。
削除しかし、デマを流すなどして他者を意図的に陥れるような言動は看過できない。
あらゆる反論は科学的根拠を伴って行われるべきである。
オミクロン患者、頭のモヤ状態「ブレインフォグ」の症状も 思考力や集中力が低下
削除https://dot.asahi.com/aera/2022012400065.html?page=1
-------------------------------------
別に死にさえしなければ良いと思っている方には関係ない話でしょうが。
>伝染病や感染症は蔓延化すれば
削除伝染病と感染症を並列表記したのはどういう意図ですか?意味をわかって使っておられますか?
>弱毒化するんです!!!
変異しやすいウイルス性感染症であれば、つまりRNAウイルス感染症ならおっしゃる通り。
実際に新型コロナウイルスも徐々に弱毒化していっています。
ただ、表現が正確ではありません。細菌性のものなどは関係ありません。
>その証拠に古来歴史より世界には伝染病が
>多々ありました
>しかし
>人類は滅びていないのが証拠です!!!
基本的に感染力と毒性は反比例します。毒性の高いウイルスは宿主を殺してしまうので、感染は拡がりにくいのです。同じように、感染が拡大していくのと弱毒化はセットなのですよ?
あなたが言ってた事ですよ?
なので、人類は滅びません。どこらへんが証拠になるのか詳しく教えて下さい。
>もうメディアもいい加減やめましょうよ
メディアの文句はメディアへどうぞ。
6時43分に書いた方
削除1番接種率の高い高齢者が
お気の毒に、、、
何のために接種したのかわかりませんね
熟
4時56分の方へ
削除病気の苦しみや重篤患者は無視ですか
という行は
そのままワクチン接種後副反応患者さん
へも同じことが言えます
むしろ表に出ないからそれ以上かも、、、
因果関係無し ← お得意の
私の身内の青年はワクチン賛成派ですが
ワクチン接種後より3日の熱と次の日から
抜け毛がひどくなってきて後悔してました
コロナ患者の後遺症にも抜け毛があると
聞きましたが、それはコロナそのものでは
なく、ワクチンや治療によるものですよね?
このあたりも、まるでコロナでハゲになるみたいな情報湾曲ですり替えです
風邪そのものでハゲになったとは聞いたことがありません
でも風邪で注射したり、風邪薬でハゲた
というのは理解できます
男子は薄くなるのイヤですものね
私はこの年齢になって、本当に気づいた
事実が多々あります
ハゲについてもそう
また機会あれば、、、
熟
1/27 6:43の匿名様
削除新聞記事を鵜呑みにして発信していませんか? けっこう危険です。
私も、地元紙のネタをもとに、2回ワクチン接種済みの方の陽性者数が多いって発言(書き込み)をしたことはあります。でも、その数字が確認できていないので、その新聞記事の数字が合っているとしたら、って感じですかね。
そもそも、100%なんて数字をみたら、「そりゃ何か変でしょ」って思う私は変ですかね。
ちなみに、我が神奈川の地方紙は、死者が蘇る現象(死亡数が増加するのではなく減少する)が何度か起きています。
よって、全国の数字も、間違っていると思う次第です。
私は本当に本当に未来の子供たち
返信削除あなた方たちを案じて申しております!
たかが半年ほどしか効力のないワクチンですよ
そして将来どんな後遺症、副作用が待っているか
わからぬ未知なるワクチンなのですよ?
3回目?
子供たちに?
なぜ故にそこまで接種させようと必死こくのか
熟
大きなお世話。
削除根拠のない間違った情報を流布するなよ。
若林支援者は、ホントこんな奴ばかり。
接種させようと必死になってないですよ。
削除他人の子にまで接種させないよう必死になっているのはあなた方です。
まだ根拠ある話であればねぇ。
我が子には近づいてきて欲しくないものです。
> 他人の子にまで接種させないよう必死になっているのはあなた方です。
削除> 我が子には近づいてきて欲しくないものです。
それをやって中学生を怖がらせたのが若林議員なんですよねぇ。
自分のとこの孫にだけ言っておけば良いのに。
脳みそまで熟してるんじゃないの?
削除> 脳みそまで熟してるんじゃないの?
削除暴言的な意味で無く、年齢が行くとどうしても頭が固くなって柔軟な思考ができなくなりますよね。
高齢者は基本的に思考が変りにくい保守的な分、一旦コレと信じたらもう誰が何を言っても、どんなに損得を説いても、証拠を見せても、どうあっても変化しない人が多い印象です。
あとは年齢に依らない個人因子として、「決め付け」「思い込み」などがとてもとても多いと感じます。「あいつは儲けてる。悪いことをしてるに違いない」と妬みやっかみも混ざっている印象ですね。
その辺りは、物事をフェアに見る事のできる能力があるかないか、といった知能の問題にもなります。
決め付けた結果、感情の発露に任せて発言する。こういった人はエビデンスなど無関係なので議論にはならないでしょう。
簡単に言うとほっとくしかない、って事なんですが。
臼杵市民にとってはほっとけない問題なんですよねぇ。
8割の高齢者が接種している状況をみれば
削除高齢者のみなさん柔らか頭なんじゃないですか?
あなた方からすれば
世の中の言うこと聞いてるお利口さん
熟
「伝染病や感染症は蔓延化すれば弱毒化するんです!!!その証拠に古来歴史より世界には伝染病が多々ありました」←その根拠を出していただきたいものです。
返信削除議員、あなたもう他人の意見にぶら下がるブログ記事ばかり量産してるから、私はもう目も当てられないです。
返信削除他人の意見に、ぶら下がっていれば、言い逃れが、出来るからね。
削除若林議員、あなた岸田総理はワクチンを打たせようとしているから首相失格だとtwitterに書いておりましたが、ならばどの政党のどの人物なら首相にふさわしいとお思いでしょうか?
返信削除反マスク反ワクチンの国政政党は無いですからねぇ。
削除若林さん、あなたやっぱり市議は辞めて国政にうって出なよ。応援しますよ。
参議院選の全国比例で出なよ。
返信削除そこで、全国に向けて自分の主張をいいなよ。
当選には最低100万票は、いるけどね。
当選しなくても、自分の主張は、公然と言えるよ。
ひょっとしたら、マスコミも取り上げてくれるかも。
こんにちは。
返信削除私は、ワクチンを打つ勇気が有りません。
薬害になっても、国は、認めないし、高い治療費を払わないといけないからです。
それよりも、コロナに罹ったら、甘酒を飲んで、暖かくして寝てる方を選びます。
ワクチン薬害を診れる病院は、ここ田舎には、無いからです。
周りにコロナで亡くなったのは、0人。ワクチン後に亡くなった人が5人。
ワクチン打ちたい人は、どうぞ、お好きな様に。
ワクチンを打たない人を罵ったり、マスクをしない健常者を差別するのは、人としてしたらいけない事だと思います。
打たない人vs打ちたい人みたいな構図をやめましょう。
コロナは、ただの風邪ですよ。
コロナで死ぬ確率は、0.0008%です。
餅を喉に引っ掛けて死ぬ人の方が、多いですよ。
それに、交通事故や癌等、関係無い病気で亡くなった人の鼻穴に綿棒を突っ込んで患者水増ししてる、無料PCR検査で、無症状の陽性を患者としてカウントして水増し、患者家族の鼻穴に綿棒を突っ込み陽性炙り出しして、水増ししてる。
PCR検査は、実験用だから、人や動物の感染診断に使わない様にと注意書きが有るんですよ。
日本人は、無料が好きだから、やらないと損した気分になる。
それで、陽性が増えてるんです。
マスクしてたら、菌が増えるので、18倍陽性になるという確率なんだそうです。
マスコミや政府が、ワクチンを勧めるのは、製薬会社から金を沢山貰ってるからですよ。
国民の命や健康よりも、金が大事なんです。
「人が何人死んでも、知ったこっちゃない、金を貰う方が大事。」というのが、本音だと思うよ。
田舎の人は、性善説だからね、政府は、神様仏様、だから、若林先生の方が、間違ってると思い込んでいるからタチが悪い。
ウチのボケた爺さんも、政府は、神様仏様だもの。
>周りにコロナで亡くなったのは、0人。ワクチン後に亡くなった人が5人。
削除ワクチン打ち出してもう1年以上経過しますからねぇ。そりゃあ高齢者はそこそこ亡くなっているかもしれませんねぇ。
アメリカのコロナ死者数、デルタ株流行時と同程度に 高齢者と未接種者に集中
https://www.bbc.com/japanese/60136126
あなたの周りの統計ではどうか知りませんが、累計87万人以上が亡くなっているアメリカの大学での統計によると、ワクチン未接種者の死亡率は100倍なんだって。
>ワクチン打ちたい人は、どうぞ、お好きな様に。
削除>打たない人vs打ちたい人みたいな構図をやめましょう。
こう言っておきながら、
>若林先生の方が、間違ってると思い込んでいるからタチが悪い。
相手方を攻撃しているところが言行不一致だよねぇ。
〉PCR検査は、実験用だから、人や動物の感染診断に使わない様にと注意書きが有るんですよ。
削除ありません。頭に蛆でも湧いているのですか?
抗原検査キットの一部に研究用として未承認のものが販売されているようですがね。
ちゃんとしらべてね、うじむしちゃん。
13時44分の方へ
削除そうです
だから検査する度に二転三転してますよね
内緒でコーヒーかけても陽性になりそう
熟
こういう人はコロナになっても病院に行かないでください。
削除ワクチンはヤダ、マスクもヤダでなんかあったら助けろは虫が良すぎます。
人知れず自力でガンバッテクダサイ。
発熱したら家で甘酒飲んで寝とくって言ってたよ。
削除約束は守って欲しいよねw
> だから検査する度に二転三転してますよね
削除感度・特異度も知らないのかぁ。
はい!
削除ご安心を!
病院なんて行きませんよ!
私は歯医者さん含め病院は20歳から以降
行ったことがありません
でも虫歯になったこともないし
病気にもなったことがないです
去年、初めてあるスポーツから膝を痛め
膝パンパンに腫れて激痛で歩けなかったです
それでも病院にいかず自力で治しました
少し前にも記しましたが
インフルエンザワクチンも接種したことありませんし感染したこともありません
今、現在のところではありますが
コロナワクチン接種しておりませんが
まだ?感染しておりません
会社からの手厚い福利厚生ありますが
私が使った医療費0です
今のところ疾患なしの健康です!
でも病院に行けば血圧が高いやコレステロールが高いやら腫瘍があるやら
なんやかんやでCT撮影されたり薬を処方されて病気になるかもしれません
ここまで自然に任せてきたから
もう納得です!
熟
7時41分の方へ
削除逆にそれあったら困ります
そういうことではありませんか?
熟
〉逆にそれあったら困ります
削除出来ない物を言ってもしょうがないでしょ
可能な範囲でやるしかない
その辺りの物事の割り切りが出来ない人達がマスクもワクチンも否定しているんでしょうね。
あまりに不勉強でしょ?
削除検査について語りたいなら、せめて感度・特異度と検査前確率についてくらいは知っておいて貰いたい。
本人に悪気は無くても結果として嘘情報、すなわちデマを流す事になってしまうので。
1/27 17:10の匿名様
削除貴殿のお勧めするWebページ(BBC NEW①/Dディレクター仲間なので、次の式がどうしても分からないので、教えてもらえますか。)を閲覧させていただきましたが、テレビのニュースや新聞の記事の数字を鵜呑みにして大学生の皆様大丈夫ですか?
先日( 1/15 3:49 )の方から紹介されたページを参考に、票を集めなおしてみたところ、総務省の母数はアバウト、厚生労働省のコメントには「※⑤ 10 万人あたりの新規陽性者数は、 7 日間の新規陽性者数の合計を期間の最終日( 1/2 )のワクチン接種の有無で分けた人数で割り人口 10 万人対に換算したものであり、結果の解釈には留意が必要。」との注意書きが。実際、比べる数字が違うのでは?と思っております。厚労省のデータも適当なんだなと分からせていただきました。
おおっ、陰謀説支持者登場か!
返信削除プロジェクト信者か?
ここで、知ったかぶりしない方いいよ。
畳み掛けられるよ。最後は、子どもの将来がなんとかなんて言い出して、逃げるんだろうけど。
子どものことは、親が考えるから、あんたらは余計なお世話なんだよ。
せいぜい、他人様に迷惑かけないような生き方をしな!
覚醒関係者とか陰謀論関係者的な人とは議論が噛み合わないですよねぇ。
削除> コロナで死ぬ確率は、0.0008%です。
返信削除なぜ嘘をついてまで他人に打たせないようにするのか不思議でならない。
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000716059.pdf
打ちたくなけりゃどうぞご自由に。願わくば病院にも行かないでね。甘酒飲んで寝ていてください。
>打たない人vs打ちたい人みたいな構図をやめましょう。
返信削除えっとね。
打ってない人を打たせたい気持ちはわかるよ。感染拡大をできるだけ抑えたいからね。感染が広がれば自分が罹る可能性が上がるし、経済活動も止まりがちになっちゃう。
逆に打ちたい人に打たせないようにする気持ちはわからない。その人の自由にさせとけよ、って話じゃないの?
>それに、交通事故や癌等、関係無い病気で亡くなった人の鼻穴に綿棒を突っ込んで患者水増ししてる
これはさすがに失礼では?誰が死体に綿棒突っ込んでるの?医者?保健所?
失礼にも程がある。デマを信じるのも個人の自由だけどはっきり言ってこんなの信じてる方が馬鹿だよ。見たことあるの?誰がやってると主張しているのか知らないけど、その職業の人を馬鹿にしてるわ。失礼すぎる。
>マスクしてたら、菌が増えるので、18倍陽性になるという確率なんだそうです。
どうして菌が増えたらウイルス検査で陽性になるんだよw
菌もウイルスも一緒くただなぁ。科学もクソもない。
もうちょい勉強しなよ。せめて菌とウイルスの違いくらいはね。
>マスコミや政府が、ワクチンを勧めるのは、製薬会社から金を沢山貰ってるからですよ。
国民の命や健康よりも、金が大事なんです。
具体的にどこの製薬会社がどこの国にいくら支払っているんですか?
国だけでなく研究機関や大学とかも全部グルなのね?
はいはい。陰謀陰謀。こわいこわい。DSに負けないようにするんでしょ?
頑張ってね。
まぁ、陰謀でも何でも良いし、打ちたくなけりゃ打たなくて良いよ。
何ならすでに感染していてBrainFogにやられてるんじゃないのか?ってレベルだわ。
市議会議員が、根拠の無いデマを拡散したら。
返信削除アウトではないでしょうか?
では違う視点から考えてみて下さい
返信削除私は米国も英国も好きな国ですが
コロナで米英また独、どんだけ医療業界は権力を持ち、儲けてますか?
なぜ日本は断念したのですか?
威力が弱まった今なぜにビックリ驚愕の3回目
うつのですか?
しかも100歩譲って、去年ならまだしも
重篤例の無い子供にまでですよ?
医療現場ひっぱく逼迫報道も
「コロナ患者受け入れ病院」は
↑
と、言わない表示しないし、、、
大学病院前は閑散としてました
怪しいな、、、
おかしいな、、、
クエスチョンみじんも湧きませんか?
検査キットの会社の方が
生産が追いつきません!
と、不謹慎だから言えないのでしょうが
マスクの向こうは笑いが止まらぬ感じで
嬉しい悲鳴をあげておられるようでした
スーパーの棚には置く端から売れて売れて品切れになる衛生用品の会社もどれだけの利益
あげてますか?
そちら側は一切の報道は無し
飲食店の絶望的な悲鳴だけ取り上げる
そうそう、ニュースでもワイドショーでもないバラエティ番組の街の人インタビューで、たまたま消毒関連会社の若い方が、雑談でコロナバブルで家を建てて、新車も買ったて、言われてましたよ
こういう側は不謹慎だから?報道されませんね
ワクチンも同じく
コロナ感染での苦しんでる患者やコロナ後遺症で辛そうなひとはめちゃくちゃ報道します
が、
ワクチン接種で重篤な副反応や死亡したひとに
ついては、もみ消し、もしくは、めちゃくちゃ
過小報道
どう思われますか?
それから、私は昭和の婆さんで皆さんが
都度、仰せの陰謀論者?みたいなのは
わかりません
私からするとワクチンうてうてのほうが
そんな感じですよ?
私は私の意見で申してます
本当に今の世界、地球が疑問だらけです
眠くて支離滅裂乱筆乱文になったかもしれませんが
お許しを 熟
うん、支離滅裂。
削除マスクなどの衛生用品メーカー、本当に儲かっていると思いますか?
売上は増えてますよ。でも、設備投資額も相当でした。政府から増産圧力がありめっちゃ設備投資しています。でも、回収なんてどれだけできるでしょうか?増産のために残業代山のように払って設備に金を回してパンデミックが収束したら安い中国産にとってかわられる。
あなたは経済のことが全く理解できていないようですね。
検査キットもそう。増産のために借金して設備投資して数年で収束するから回収も厳しいけど社会正義で行っているのではないですか?
また、ワクチンもそうです。
日本は規制が厳しいので開発に時間がかかります。
海外は緊急使用ということでそこをちょっと緩めてくれました。
ただそれだけです。
欧米が儲かるための陰謀とはよく言いましたね。
全く的外れです。
あなたがどのくらい高齢なのか存じませんがちょっと見ている世界が狭いように感じます。
陰謀 一言も発しておりません
削除よくお読みになってください
では経済については貴殿の解説を
信じましょう
まあどの道、収束すれば売り上げも
落ち込みますから同じようなものですか
熟
若林議員!
返信削除大分県でオミクロンによる死者が出てしまいましたね。
もしかしたら議員を信じてマスク・ワクチンを嫌がっていた可能性もありますね。
コメントはないですか?
コロナ関連しかコメントしない若林議員なんだから、引用でなく自分の言葉でコメントする今がまさにその時ですよ。
ワクチンで死んだ方のことは?
削除なぜそれは皆さん言及なさらないのですか?
熟
ワクチン被害がないとは言いませんよ。
削除だからと言ってワクチン接種にメリットがある以上これから先もワクチン接種は推進されるでしょう。
接種するしないは各自で判断すれば良い。
若林議員は大分県臼杵市の市議だから大分県での出来事についてコメントを求めているのでは?
削除それと、ワクチンで死んだ人の記事はどこで読めますか?
ワクチンで死んだ!と騒いでいる人って記事を書いてくれないのですよね。
6時38分の方へ
削除少し前ですが
やはりあまり大きくニュースになりませんでしたが死亡者、重篤者含める
ワクチン副反応と厚労省が認めた案件が数件発表されていましたよ
不思議なことは、当初グーグル検索をすると
反対派や反対派お医者さまの意見も多々表示されていたのに
ひるがえったわけでもないのにいつ頃からか表示されなくなりました
さんまさんが良い例ですよね
熟
> やはりあまり大きくニュースになりませんでしたが死亡者、重篤者含める
削除>ワクチン副反応と厚労省が認めた案件が数件発表されていましたよ
あるある、って言うのですよ。でも、記事を出してくれないのですよ。
> ワクチンで死んだ方のことは?
>なぜそれは皆さん言及なさらないのですか?
こんな風に他者を責める以上、根拠となる材料があるのでしょう?
ワクチンでの死者数がウイルスでの死亡数を上回っているようなら、打たない方が良いかもしれないので教えて貰いたいのですよ。
結局、記事や統計など何も出してくれない。
削除「これはワクチンのせいに違いない」
「そんな話をTwitterで見た」
「99歳の人がワクチン打ったから亡くなった」
正気とは思えないコメント多数。
個人の感想はどうでも良いから早く統計を出してくださいよ。
繰り返しますが、
ワクチンでの死者数がウイルスでの死亡数を上回っているようなら、打たない方が良いかもしれないので教えて貰いたいのですよ。
>コロナで米英また独、どんだけ医療業界は権力を持ち、儲けてますか?
返信削除どれだけ権力を持ったのか教えてください。
>なぜ日本は断念したのですか?
ワクチン開発の事ですか?続いていますよ。
>威力が弱まった今なぜにビックリ驚愕の3回目
>うつのですか?
感染拡大防止とハイリスク児のためです。
>しかも100歩譲って、去年ならまだしも
>重篤例の無い子供にまでですよ?
ありますよ。数は少ないですがね。
>医療現場ひっぱく逼迫報道も
>「コロナ患者受け入れ病院」は
>↑
>と、言わない表示しないし、、、
>大学病院前は閑散としてました
コロナが増えると一般の外来患者は減るのですよ?
結果、病院は手間の掛かるコロナ患者対応に忙殺され、一般患者が来ないので収入減になってます。
>怪しいな、、、
>おかしいな、、、
いや、別に?
>クエスチョンみじんも湧きませんか?
ええ。疑問に思った事は調べるようにしていますから。
思い込みで決めつけたりしないようにしています。
>検査キットの会社の方が
>生産が追いつきません!
>と、不謹慎だから言えないのでしょうが
>マスクの向こうは笑いが止まらぬ感じで
>嬉しい悲鳴をあげておられるようでした
嬉しい悲鳴をあげているかどうかはまさしくあなたの主観であり、もっと言えば嬉しい悲鳴をあげるのって悪い事なんだ?
儲かってそうな業種を攻撃できれば何でも良いの?
>スーパーの棚には置く端から売れて売れて品切れになる衛生用品の会社もどれだけの利益
>あげてますか?
さぁ?教えてください。
>そちら側は一切の報道は無し
>飲食店の絶望的な悲鳴だけ取り上げる
儲かってる潤ってる業種を報道してどうするの?
困ってるとこにフォーカスを当てるのは普通なのでは?
>そうそう、ニュースでもワイドショーでもないバラエティ番組の街の人インタビューで、た>またま消毒関連会社の若い方が、雑談でコロナバブルで家を建てて、新車も買ったて、言わ>れてましたよ
新車買ったからってどうしてあなたに嫌味を言われなきゃならないの?
結局、他人が潤うのが嫌なだけなの?
前澤さんにでも文句言っておけば?
>こういう側は不謹慎だから?報道されませんね
当たり前でしょ?
逆に順調な人ばかりをテレビで扱って、困ってる人が放ったらかしだったら、「困ってる人をもっと見てあげて!」って言うんでしょ?
>ワクチンも同じく
>コロナ感染での苦しんでる患者やコロナ後遺症で辛そうなひとはめちゃくちゃ報道します
>が、
>ワクチン接種で重篤な副反応や死亡したひとに
>ついては、もみ消し、もしくは、めちゃくちゃ
>過小報道
>どう思われますか?
絶対数が違うからです。
コロナで苦しむ人とワクチンで苦しむ人の数が圧倒的に違うからなんですよ。
>それから、私は昭和の婆さんで皆さんが
>都度、仰せの陰謀論者?みたいなのは
>わかりません
そうですか。知らないならその方が良いと思いますよ。
あなたみたい人は陰謀論者になりがちだから、家族が困る事になりますので。
>私からするとワクチンうてうてのほうが
>そんな感じですよ?
>私は私の意見で申してます
それは理解します。
>本当に今の世界、地球が疑問だらけです
それはあなたが勉強不足だからです。
ワクチンを打つメリット・デメリット
打たないメリット・デメリット
偏らずにどちらも勉強して下さい。
その陰謀論者?あちこち書かれてますが
削除私にはそれがわかりません
若林先生がご紹介されたYouTubeの
ことですか?
すみません
私はツイッター、フェイスブック、インスタ
など、いわゆるSNSをやっていません
そういうネットの流行りですか?
若林先生のツイッターも
グーグル検索でトップに表示される最新投稿
だけ拝見しております
ただ、アメブロというのは何回か書きました
が
一方通行なので
私の声は届かない
と思い辞めました
若林先生に託す思いでこちらを発見し
コメントさせて頂きましたしだいです
これをネット無知な老害と言われれば
そこは認めます
それと
意見は違うとて
お返事を頂くことに関しましては
お時間お手数の要することなので
それを私に頂戴することには大変に感謝しております
熟
> その陰謀論者?あちこち書かれてますが
削除>私にはそれがわかりません
>>それから、私は昭和の婆さんで皆さんが
>>都度、仰せの陰謀論者?みたいなのは
>>わかりません
>そうですか。知らないならその方が良いと思いますよ。
>あなたみたい人は陰謀論者になりがちだから、家族が困る事になりますので。
知らなくて良いのでは?と返事を貰ってるのに、そこにだけ食いついてるのは何故?
違う部分にお返事をする方が建設的で良いと思いますよ。
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/series/miura/202201/573686.html#:~:text=%E6%9C%AA%E6%8E%A5%E7%A8%AE
返信削除そもそも、うちの診療所でこの第6波の間にCOVID-19と診断した患者の約半数は、ワクチン未接種だ。健康上の理由からワクチンを打てない場合は仕方がないが、ポリシー?としてワクチンを接種しなかった方に、逆ギレされると、かなりがっくり来る。
「ワクチン接種しなければ、感染リスクが高いこと、知っていたよね? 感染して、医療者に八つ当たりすんの? リスクを取る覚悟があって接種しなかったんじゃなかったの?」と内心(あくまで)、牙をむく……。
------------------------------------------
議員!見てますかー?
「3回接種した80代よりも、接種していない30代の方が入院率が高い」とのカナダのデータを紹介
削除https://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/202201/0015016205.shtml#:~:text=%E6%9C%AA%E6%8E%A5%E7%
1/28 9:37の匿名様は、三浦和裕院長のコメントが全国の縮図だとお思いだとの発言でしょうか。
削除1/28 12:06の匿名様、「カナダのデータを紹介」したことを進藤達哉医師が紹介しただけで、カナダのデータには行きつけませんでした。
熟ってもしかして、年老いた熟女、その前が、年老いた少女、の人ですか。頭の、悪そっくりなんですが。
返信削除論理性皆無の感情、反射神経だけで生きて来た虫けらですよ。
削除天乃川シンと同一人物かな?
削除承認欲求の強さと論理的ぶってヒステリックな感じが似てる
はい、そうです
削除初めての書き込みで
年老いた少女
に文句?ツッコミ?されたので
ならば
年老いた熟女
に変更しましたが
面倒くさくなって
熟
にしました
ハンドルネームが入れられないので
匿名
ばかりでややこしいので私とわかりますように記しているだけです
まさか、若林議員の、嫁とかじゃないでしょうね?
返信削除そうですね
返信削除私のような婆さんは
もう虫けらなのかもしれません
世界レベルからみれば
みじんこ以下になるかもしれません
貴殿の年齢は存じませんが
だからこそ日本の未来を案じて申し上げて
おります
私はこれ以上の文明の発展はいらないと
思うのです
これ以上の便利はいらないと思うのです
話が飛んで申し訳ありませんが
エスディジーズと言うわりには
ビニールは環境破壊で
スマホやエーアイのようなハイテクは止めない
電波も自然を破壊してませんか?
昭和時代の私にはこれ以上の発展はいりません
地球が悲鳴をあげているように思えます
ナチュラルに生きたいです
宙で暮らしているようなタワマンより
田舎の庭のある地に着いた生活がしたいです
私が婆さんだからこんなに憂うのでしょうか
お若い方はそのような危機感はないのでしょうか
話しが逸れてすみません
熟
早く反映されたので読ませて頂きました
返信削除あまのかわシンさん
北斗の拳 の シン の本名かと思いました
グーグル検索しました
初めて知りましたよ
作家さんですね
でも私は迎合するのもイヤなので
拝読は致しませんけど
それから
若林先生の家内でもございません
若林先生へ
最近こちらにコメントさせて頂いております
ありがとうございます
先生
ファンの皆さん
おやすみなさい
時代の
東京で反ワクデモした団体(神真都Q)の複数人に体調不良者が出たようですね。
返信削除コロナじゃなくケムトレイルだと家で静養しているとか。
https://twitter.com/juricchi/status/1486652156715634691?t=MFN5Wl4pC6-kYpIotUnmrQ&s=19
自業自得ですね。
削除この状況下でマスクもせずデモしてるようなイかれた宗教団体は全滅したらいい。
量子様が見てくれて光が導いてくれているのではないのでしょうかねぇ(失笑)