活動を通じて、思うことや考えることなど
貴重な情報をありがとうございます。子どもたちの被害も広がっているようです。(厚労省のページで発表されていました)3回目接種が始まる前にどうか1人でも多くの方に気づいていただきたいです。若林先生のご活躍いつも励まされております。私だけでなく多くの方の力になっています。どうかお身体をお大事にされてください。
名前を連ねるお医者さん?は、情報の整理をしっかりしてるんだろうか。ワクチン接種後の副反応がすべてワクチン接種によるものだとしても、確率は、0.0001%程度。心筋炎や血栓だけに絞ると、確率は限りなく0になる。ワクチン接種者の免疫力低下を懸念しているのはわかった。ただ、エビデンスも一緒に提示して欲しいところです。欧州などワクチン接種者の感染増は、解釈の違いで説明がつくだろう。ワクチン接種をすることによる免疫力の低下と、継続性について断定するような発言をするなら、やはり根拠を示して欲しい。医療関係者なのに信用ならないなんて致命的です。
貴殿(12/6 18:52の匿名様)のおっしゃる 限りなく 0に近い数値、、、これって、誰かは犠牲になれば良いって話ですか?薬害訴訟、なってみないと分からないと思いますが、とても我々の言葉で表せない苦しみや苦悩があったものと思います。今も苦しんでいる方はたくさんいるのです。新型コロナウイルスワクチン(新型コロナウイルスの薄めたものを使用=そうしないと抗体はできせん)。免疫(病気をやっつける力)は、絶対高められる(強められる)と思います。元気でみなさんいきましょう。元気に生きると、明るくなった未来が見えるはずです。若林議員の行動に賛同していきましょう。フレーフレー若林!!
〉誰かは犠牲になれば良いって話ですか?1人を犠牲にしても100人を助ける。少なくとも政治とは、そう言うもんだろうと思います。メリットがデメリットを上回ると政府が判断する間は、ワクチン接種は推奨されるでしょうし、私自身そうあるべきだと思います。〉薬害訴訟、なってみないと分からないと思います。そもそも反ワクは、接種しないんですよね?薬害などと言いますが、そのリスクは、ワクチン接種をした人達が一手に背負うわけです。私は、ワクチン接種が、感染者減少の起因と考えているので、ワクチン接種をしました。そして、家にいるワクチン接種できない一番小さい子供は、周りの接種した人間で、守りたいと思います。〉免疫(病気をやっつける力)は、絶対高められる(強められる)と思います。免疫力を高める試みは大切だと思います。ただ自然免疫も獲得免疫も両方大切だと考えます。獲得免疫だけに頼らず、自然免疫を高めましょうねというのであれば、大いに賛成致します。
>誰かは犠牲になれば良いって話ですか?ワクチン接種させないようにする事で新型コロナ罹患して死亡や重症化する人がいるわけですが【誰かは犠牲になれば良いって話ですか?】要するにワクチンにもマスクにもメリットとデメリットの双方が存在しているのに、それには目を瞑り殊更にデメリットばかりを強調する者の主張は胡散臭くて信じるに値しないのです。我々一般市民は誰かの話を信じるしかありません。研究者と違い実際にウイルスを扱うことはできないからです。市議も情報発信していますが、別にご自身で研究されたわけではなく、誰かの話を信じたからに他なりません。では、誰の話を信じますか?その人の何をもって信じるに値すると判断しますか?陰謀論とかに振り回されている人を見ると気の毒になってきます。科学の恩恵を享受しておきながら、自身は全く科学的でない事に。
>薬害訴訟、なってみないと分からないと思いますがあなたはHPVワクチンにも反対の立場の方ですか?何ならインフルエンザ等も含め全てのワクチンに反対ですか?
病気にならない、または、軽減するのがワクチンの効能だと思います。しかし、今回の新型コロナウイルスに対するワクチンは、素人目にも研究や治験が済んだ代物とは思えません。よって、ワクチン接種後に何が起きても製薬会社も推奨する政府も責任を持たないことを宣言したわけです。現実、今これだけ新規感染者数が少ないのは、ワクチン接種者と罹患者の抗体数が半数を超えた状態なのかと感じます。一人を犠牲にして百人を助ける。相当切迫した状況ならその判断もあるかもしれません。現実、病棟ではおそらくそういった判断もあったのではないかと想像します。誰かの命を救うために、限られた機材を有効に活用し…。しかし、今回のワクチンがその一人の命を奪うことが許されるのかどうかとても疑問です。私は、一人一人の命の重さ(生きる権利)が人権のベースだと思っています。よって、国が主導して行っている「戦争」は、最大にして最悪な「人権侵害」だと主張します。政治家のあなたは、何の罪のない命を奪ってよいのですか?と国会議員の皆さんに言いたいです。前述しましたが、今、新型コロナウイルスワクチンを注入された方が相当数に昇り、ウイルスの沈静化が起きているのは事実だと思います。だからと言って、今回のワクチン接種が正当化されるのかは疑問です。なにせ、何が混ざっているのか、どこのメーカーも出さないですからね。それから、他のワクチンを信じるか信じないかとのご質問ですが、私は昨年(2020年)冬、久しぶりにインフルエンザワクチンを打ちました。なぜなら、今飲んでいる薬(一日35錠)とワクチンの相互作用で新型コロナウイルスも入りにくくなるのでは、という気休めからです。科学と化学が苦手なので、ほんと何の根拠もありません。このあと世界各地で、今回のワクチンが要因となった障がいが発生するのではと危惧しています。これが、摂取しない最大の理由です。大丈夫だった方はそれで(今は)良いのですが、何の安全性の確証もない(政府が安全ですって言っても、接種の通知には自己責任という内容が書かれていると、安全性が確保はされていないのだろうなという)状況で打つことはためらわれます。打たれた方は、おそらく「世のため人のため」というよりは、自分の防御のためという方が多いのでは?ところで、マスクを推奨されている方々は、科学的にはどんなデータをもって、今回の新型コロナウイルス拡大防止に「マスクが役立っている」と思われているのか、どなたか知っていたらお教えください。富岳の映像やマスクの構造はよく目にしますが、マスクがこれだけ新型コロナウイルスをこう防いでいますよってデータ、あまり見たことがないような。12/7 4:37の匿名様 いつも冷静なコメントありがとうございます。参考になります。免疫向上、お互い頑張って生きましょう。小さなお子様がいらっしゃるようですが、笑顔で過ごされるよう応援しています。
〉現実、今これだけ新規感染者数が少ないのは、ワクチン接種者と罹患者の抗体数が半数を超えた状態なのかと感じます。〉今回のワクチンがその一人の命を奪うことが許されるのかどうかとても疑問です。ワクチンによる感染者数減少を肯定するかのような発言ですが、犠牲は許さないと言うのは、少し疑問に感じます。ワクチン接種したことによるメリットは、デメリットを上回ると厚生労働省がデータを持って判断しています。そもそも政府は、嘘ついており、国民に毒ワクチンを接種させているんだと言うなら、それはもう陰謀論であり、どんな事実も根拠も意味はないでしょう。ワクチンの効果を少しは信じておられるようなので少し話します。感染者数が増えれば、若者も軽傷中等症の患者が増加します。デルタ前の第4波では、私が在住する大阪での致死率が、2.8%と非常に高い時期がありました。その時、大阪の軽症中等症のベットの10%は、20歳代以下が占めてしたとのデータがあります。自律呼吸ができて酸素投与が必要なければ、自宅療養させられていた時期です。つまり病床の10%を占めていた若い子達は、酸素投与された状態でベットで横になっていた可能性が、高いです。これは、果たして若林議員が言うような風邪として片付けてしまって良い状況なんでしょうか。ワクチンやマスクなどの感染防止対策を否定し、風邪と言い感染者を抑えもせず、医療崩壊へと導いた末路は、酸素投与もされず家で苦しむ人達の姿しか、私は思いつきません。長文失礼しました。
今日(12/12)は、この 12/9 23:33の匿名様への返信で寝ます。私は、「風邪で済ませてよいのか」との質問には、議員が仰っていることなので答えようがありませんが、少なくとも「このウイルスによる肺炎状態は最後は窒息のような状態になるのでは?」と想像します。海中で呼吸困難で亡くなるような状況が似ているのかも?これは想像なので、そりゃ違うって方がいましたらお教えください。このあと6回目の罹患者増の山登りが始まるのかもしれませんが、行政が連携を取り合って効率よくベット、医療装置を運用できれば、ベストだと思います。亡くなってしまう方がいるのも現実なので、受け入れます。亡くならないためには、かからないことが最善です。どこからかかるかわからないといって始まったこの騒動、今2年近くを終えて、マスクをしない生活をしてき、やはり、元気な人にはうつっても、元気な人からは感染拡大はないなと。元気な人は、体内で菌をやっつけられているので。で、悲惨な状況をレポートしていただけた23:33の匿名様、誰が、この悲惨な状況を生み出しているとお思いですか?「マスクをしていないで生活する」1%いるとは思えない少数の方々からうつったと、、、お思いですか?
誰がうつしているかは、わかりませんが、誰が感染しているかはわかります。そして元気な若者が感染し陽性者となっているのも事実ですね。以下は厚生労働省が公開するアドバイザリーボードです。資料の2-4を参照下さい。未接種者と接触者別、年齢別の感染者数が公開されたのは10月くらいからだったと思うので、過去に遡る感じでみて頂ければと思います。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00294.html確かにマスクをしない1%の人から感染させる数などしれていると思います。陽性者の多くは、ワクチン未接種者です。さて、少し興味深い記事があったので共有します。これは、BMJと言うイギリスのトップジャーナルの記事です。内容は、新型コロナの発生率に対して、マスクの着用が53%減少、ソーシャルディスタンスが25%減少という効果をもたらすと言うもの。原文のURLも記載されているので査読してみてはどうかと。https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20211212-00271641
12/13 2:14の匿名様 貴重な情報をありがとうございます。年齢別の感染者数、私は追っていませんが貴殿はデータを収集されているのですね。私は、ネットは余り見ないようにしています。何故かというと、ネットの情報は多岐にわたっていて、結局自分の都合の良い情報しか取れなくなるかなと。今回は読まさせていただきました。感想は、期待に反して申し訳ありませんが、研究科の一発表に過ぎないのかな?と。真ん中あたりの女性が二人?の説明文、英語が苦手でまったく読めずにすみません。読めたらもう少し違うコメントも出せたのかもしれませんが、読めない現状では難しいです。どんな状況で感染するのか、または、感染しないで済むのかが分かれば、もっとみんなが安心して暮らせるのではと思います。他でも書くかも知れませんが、私の住む横浜市の隣市のボス(上地市長=遊助の父親)が昨年5月か6月に抗体検査を無作為で行い、その当時のPCR検査の陽性者数を大きく上回る市中罹患経験者が数字上に表れ、驚いていた記事を見た記憶があります。このニュースの見方はいろいろあると思いますが、「隠れてウイルスをばらまいている」説は、現実の感染状況をみると広がりが少なすぎるかなと。真逆になるのかもしれませんが、「うつってしまっても、うつさずに生活できている人がいた」と。うつさずに生活できている人って考えたときに、「体内でウイルスをやっつけられている人」と思考がなったわけです。どこかでも書きましたが、元気な方(老若男女問わず)にも新型コロナウイルスはうつります。元気な方からは(体内でやっつけているため)ウイルスは出ていきません。出ていくとしたら、もっと感染者が増えていないとならないと思います。また、何か参考資料がありましたらご紹介ください。何せ、私のソースは地方新聞社の新聞記事ですから。
コロナ禍で唯一よかったことは、この世の中のあらゆる情報が意図的に操作されていることに気づけたこと。「エビデンス」と呼ばれるものは、恣意的で、いとも簡単に都合よく操作可能なあやふやなもの。そこなら囚われているうちは、誰かの都合に振り回されているだけ。結局「専門家」に依存することなく、実際に自分の身の回りで起こっていることを自分の頭で分析し、自分の感性で判断するしかない。昼夜を問わず頻繁に出動する救急車。すでにコロナ禍にあった去年でもこんなことはなかった。いい加減わかるだろう。依存するな。自分の頭で考えろ。大切なものは自分で守れ。
うちの周囲もそうです。また救急車だよって話をしてます。他にもそう思われる方がいらっしゃるんですね。
5〜11歳用のファイザーコロナワクチンに血液凝固剤のトロメサミンが、混入されているので、保護者が、目覚めるまで、沢山の子供達が、亡くなったり、障害を負う事になります。若林先生、やはり子供達の事を心配して、訴訟にふみきられたのでしょうね⁉︎私は、病院以外マスク無し、コロナ脳から鋭い視線のナイフを向けられる事なんか、屁の河童!プランデミック1の次は、天然痘テロです!プランデミック2は、改憲&緊急事態条項後だから、かなり大変です。殆どの有権者は、国民投票を棄権するだろうし、恐らくコロナ脳は、目覚めないだろうから、監視社会が、一気に加速します。今、国際犯罪組織が、市民に仕掛ける情報戦争中!
これだけの医師がアンチワクチンでコロナは風邪ということに恐怖を感じる。何の根拠もなくコロナウイルスは風邪に回帰下はさすがに無責任でしょ?マスクをしていたから感染抑制につながったという説を信じるわけではありません。が、逆にワクチンは有害であり無益だというこの方々の説も何の根拠もなく信用に足らないのが実際のところです。ワクチン接種の有無で差別されることはいけないと思いますが、区別は必要だと思います。まだ、若林さんや北海道の医師のコメントは読むに値すると思いますが、ここにコメントをされるコロナ陰謀論を唱える方やワクチンは生物化学兵器だと仰る方々は極端すぎて読むに値しないと考えます。例えば、上記のトロメサミンで夜中に子供が大量死するなど非常に不快です。単なる煽りでしかありません。どちらの論理ももう少し冷静にお話をされるとよろしいかと思います。
睡眠中という意味ではないと思いますよ。
夜中に亡くなる?自分から情報を取りに行かないとやられますよ。ワクチンの定義が、我々の過去の認識とは全く違っていると気が付かないと「陰謀論」等という感情論で、真実の情報を遮断してしまい、被害を幼い子供達にまで拡大してしまいますよ!貴方が、細胞遺伝子治療薬を注射するのは、自由ですが、子供達は、保護者の知識で、運命が決まります。子供達が、被害を受けたら、将来、この国に及ぼす影響は、甚大です!
ここはカルト教信者みたいな人のたまり場になっていますね。若林議員に呼応して集まるのでしょうか。ファイザーワクチンが日本に導入されたら100万人以上死ぬと予言した人を未だにリスペクトされているようですが、なぜ信じて疑わないのでしょう。厳重注意も受け、さらには新しい条例もできたのに、なぜ立場を忘れて流言飛語を自ら発信してしまうのか。最近は過激さがどんどん増してきているように思います。
ファイザーワクチンで100万人死ぬんですか~❗️❓実験の猫😽や赤毛猿🐵が死んで成功したから、人間に使ってるんですよね⁉︎今の人口ならAIや人工衛星で管理するのは、大変だし、ロボットが有るから、人間の数は、沢山要らないから、理想は5億人だけど、とりあえず10億人に減らすんでしょう❗️❓ビル・ゲイツが、コロナワクチンは、効果無いって言ってるね。菅総理は、人口が減って、ワクチンの効果が見られるって言ってたのに、ゲイツは、未だ足りないと思ってるんだろうね❗️❓今回は、武漢の研究所から怖〜いウイルスが漏れたってシナリオだけど、次は、5年後位に、天然痘テロってシナリオにするんだって。そう言ってたよ。バイエル社のステファン・オーエルリッチ社長は、今年のグローバルヘルスサミットで、mRNAワクチンは、細胞遺伝子治療薬だって言ってたよ。つまり、皆んなが、ワクチンだって思い込んでいるお注射は、新型コロナウイルスとは、全然関係無い注射って事よ❗️
なんかすごいなって。5年後くらいに天然痘テロですか?ノストラダムスもびっくりの大予言ですね。あっ、あなたもノストラダムスに踊らされた方ですね。そういうにおいがプンプンします。これで天然痘テロが起こらなかったらそれは我々の活動のおかげで世界が変わったからっていうんだよね。わかりやすい。結局踊らされるだけのみじめな人生。さて、mRNAと細胞遺伝子治療薬の話もしてましたが・・・。以下は名古屋市大のプレスリリースです。何も問題ないでしょうにwワクチンは生物化学兵器ですか?アンチワクチンは面白いトンデモ主張をされますよね。遺伝子治療にはDNAの使用が試みられてきたが、DNAは発がんのリスクや、ウイルスベクターを使うことによる感染の危険性があり実現には至っていない。mRNA医薬は、DNAと異なりウイルスベクターを使う必要がなく、発がん等の危険性もない安全な遺伝子治療薬として期待が高まっている。一方で、mRNAは細胞内において不安定であることが、mRNA医薬実現に向けて大きな障壁となっていた。本研究では、生体にとっては異物であるmRNA医薬の分解機構の全容を世界に先駆けて解明し、この分解を抑えることで、mRNA医薬を安定化することを可能にした。①遺伝子治療の他、②ウイルス疾患の治療、③がん免疫療法、④iPS細胞の作成、⑤疾患原因因子の補充療法など、広範な疾患に適用される夢の新薬として注目されている『mRNA医薬』の臨床応用実現に道を開いた
馬鹿の壁は、思いの外深くて高くて、分厚いと、気が付きました。コロナプランデミックだけで、収まったらよいですがね。コロナプランデミックを予告していたビル・ゲイツが、天然痘テロを予告しているという事実です。信じるも信じないも自由なんです。貴方↑に信じて欲しいとは、少しも思っていなかった事です。
冷静にいきましょう。どちらも、それぞれの主張はあります。どちらも不安からか過激になる傾向があります。落ち着いて、文章の意味をとりましょう。もしかすると、自分とは違う書き方で、似たような内容を発信していることもネット社会ではままあります。少し時間をおいて、返信されるのも良いと思います。相手の顔を想像しながら(存在を尊重しながら)、意見を述べるともっと良くなると思います。
マイクロソフトの共同創業者でビリオネアのビル・ゲイツは、パンデミックを受けてSNS上で拡散した、彼に関する陰謀論の多さに「非常に驚いている」と述べ、ワクチンの普及の妨げになりかねない誤情報への懸念を示した。ゲイツは1月27日のロイターの取材に、彼と米国のコロナ対策のトップであるアンソニー・ファウチ博士についての「狂った陰謀論」は、パンデミックに対する恐怖心とソーシャルメディアの台頭により引き起こされた可能性が高いと述べた。パンデミックに関する最も目を引く陰謀論のいくつかは、ゲイツが「世界の人々にマイクロチップを埋め込むためにワクチンを活用しようとしている」という、根拠のない主張に基づいている。ゲイツは、人々が本当にこれらの陰謀論を信じているのかどうかを知りたいと話した。「それは、人々の行動をどのように変えるのだろう? そして、我々はどのようにして、これを最小限に抑えるべきだったのだろう?」と、彼は問いかけた。ゲイツはロイターのインタビューの中で、ファウチ博士とフランシス・コリンズ米国立衛生研究所長らを称賛し、「頭の切れる、素晴らしい人たち」と形容した。彼は、ジョー・バイデン大統領の下で二人が力を発揮し、真実を語る姿を見るのを楽しみにしていると述べた。さらにゲイツは、トランプ政権下ではファウチ博士とコリンズ所長らが「政府の中で唯一のまともな人たち」だと感じることがあったと付け加えた。
昨年からさまざまな本や講演会に行くなかで多くのことを学びました。日本が添加物大国であること、農薬の危険性、抗がん剤の危険性、発表されている論文の数字が大きく操作されていること、薬を飲むことで大きなリスクを抱える危険性があること。ワクチンやマスクをどうしてここまで強制するのかも‥‥はじめて知ったときは辛すぎて向き合えないでいました。ですが若林議員のように闘っている方々のお姿を見て、これではいけないと思うようになりました。子どもたちのためにも声を上げていきたいです。
今回のコロナが、存在も証明されていない怪しいものだというのは、調べれば調べるほど、「そう思えました」。最終的には一人一人の本能で行く道を決めるしか無いと思います。太古からそうしてきたから。心配性で石橋はしっかり叩き事前準備大好きで長生きしたいし、健康であることに無上の喜びを感じる一般人の私は、「新型コロナは嘘である」を完全に選択します。この北海道の医師たちのメッセージもまた補強してくれました。テレビに出ている医師より、このメッセージをして(金銭的メリットなど無いのに)くれている医師を尊敬します。国会議員たちや製薬会社の社員が注射を打っていないことが何よりの参考情報だと思います。普通に一切悩まずに判断出来ますが。。何をこれ以上「冷静に」お話するんだか楽しくもないとんち話には付き合えない。もう、「コロナ騒ぎ狂想曲」的段階は終わってる(あちら的に完了)と思います。(大衆はまんまと手品師に騙されてしまった)この騒ぎを作ってる側はもう次の計画段階実行( )へ移っているんだと思うので、みんなでこれ以上言うこと聞かない心構えが最低限必要だと思います。AでもBでもCでも、もう地獄かもしれないけど。。この北海道の医師の方々に続いて、影響力のある知性高い正義の職業の方々に、強く団結して、一刻も早く頑張っていただきたいです。日本を助けるにはそういう方々の力が必要なのでどうかお願いいたします。
若林さん、行動をおこして頂きありがとうございます。子供を守りたい。接種してしまった家族にこれ以上の被害が出ないようにしたい。毎日心配ですが、私も自分の出来る事を頑張ります。
よく見えません。もう少し大きな画像にしてもらえませんか?
私も、近頃○眼で、紹介された団体のサイトへ行って読んでみました。それでも字がたくさんあって、途中まで読んで中断しました。難しいですね。文字が多いと読んでくれないかも知れないのですね。気を付けたいのですが、言いたいこともあって…上手にまとめる技術がないのですね、私は。で、サイトに行くと大きくできる写真(PDF)があります。
(北海道有志医師の会ーほんべつ循環器内科クリニック)と検索したらはっきり文字が見えます。日本より半年早く核酸注射を打ってしまった国々で、免疫抑制が起きている事や自然免疫の強化の方法等が読めます。読んでみて、今さら感を感じました。
日本感染症学会のCovid19ワクチンに関する提言という文書に長期的安全性と繰り返し安全性は明らかでない。国が言うからではなく、個人がメリットとデメリットを判断してのような記述がありましたね。TVでこのような報道は観なかったと思います。要するに接種する方向にバイアスかけているからです。
若林議員を理解できないみなさーん世界中で大本営発表が行われてますよー厚生労働省はチラッとワクチンの心筋炎副反応を言ったけど気は抜けません若林議員を賛同のみなさーん議員を応援しつつ我々も手を取り合いひとりひとりが立ち上がりましょう!
陰謀論者の言うことは、信じません。
信じろとは誰もいってません少し調べれば解ることです特に貴方は陰謀論という言葉を誰が作ったか?ということを調べましょう
貴方が、信じたく無いなら、信じなくても、いいんですよ。貴方が、TVや新聞の煽り報道に流されて、軽挙妄動して、注射を打つのも自由なのですよ。
こういう陰謀論を信じる人たちが近藤医師の提唱した『患者よがんと闘うな』理論とかに傾倒して末期になって死んでいくんだろうね。小林麻央さんとか…。
どちらにせよいつかは死ぬだろう?
たまにワイドショーを見る機会があります。N○Kで、ワクチンの疑問に答えます!というコーナーがありましたが、真っ黒⚫でした。妊娠中のママや奥さんの、免疫が落ちるって噂は本当でしょうか?など。怪しい医者が、そんなことはありません、と言っていました。N○Kがコロナ推進主要勢力なんだからそういう情報しか流さないと思います。もう、、、善意の誠実な情報に辿り着けない、心に響かない、というのも、一つの運命かもしれない、と思えてきました。辿り着く、響く、には、それまでの人それぞれの長年の生き方、培われた価値観、親の影響、に大きく左右されるので、簡単には変えられないですよね。それでも時間かけて間に合えばいいですけど。普通に、コロナの存在証明されていないんだから、何もかも要らないって簡単なことですけどね。嘘つきは犯罪の始まりって言いますが、超過死亡もデータに出てるし、大量○人が諺通り始まってます。
頑張ってください。テレビを見ていて若林さんとことを知りました。議長もテレビのコメントの方々もバカみたいな発言してますね。すっかりコロナ脳wマスクをしない生活が普通なのにテレビの洗脳は凄い!マスクで感染が防げるのであれば毒(ワクチン)いらないし、毒を打ったらマスクをはずせるはずだったのでは⁉️毒は二回打てば良かったんはずですよね?どんどん話が変わっていくおかしさに気づかないのでしょうか?もちろん、私も何が入っているかもわからない毒は打っていません。マスクも毒も「着用の協力」「接種は任意」と言いながら、若林さんの発言は無効、居ないものとする。。いい大人がすることでしょうか?数年後議長やテレビでコメントしているポンコツタレントは恥ずかしくなることでしょう!
「ワクチンを接種しない」という自分の判断を正当化したい人 なんとなくワクチンが不安で「接種しない」という判断をする人は居ると思います。それ自体は、何も悪いことではありません。しかしその中にごく一部、自分のその「接種しない」という判断を正当化するために、真偽を問わず自分にとって都合の良い情報(デマ)だけを集めてしまう人が居ます。さらに、その情報(デマ)を根拠に「だよね、だよね、ワクチンなんて打たないよね」と言って不安を紛らわせ合う仲間が欲しくなると、その仲間作りのために次第に自ら積極的にデマを流し始めるようになります。
そんなに毒の注射を打たせたいんですね。子供にも打たせたいの?身の回りにここまで注射について擁護する人、居ないけど、実際にこんな風にスラスラ語られたら、ものすごく引くと思う。この人製薬会社の人?って。デマかどうかまでこの人知ってるの?何者?って思うと思います。。。逆に以降は警戒必須となります。
警戒必須、ではなくて警戒必至でした。
ですよね恐らく工作員でしょう
〉デマかどうかまでこの人知ってるの?〉そんなに毒の注射を打たせたいんですね。毒と言うが、毒であると言うと確かな根拠を示して下さい。
>毒と言うが、毒であると言うと確かな根拠を示して下さい。何度も多くの賢い人たちが言っていますが、ドクワクチンを作る根拠となった、新型コロナの正しい確かな存在証明を、先に見せてください。見せられないのだから、毒と思われても仕方ない。多くの人が苦しんでいるので、それが一番の証拠だから、ネットで検索してみてください。それでも分からないなら、あなたは、単に「分かりたくないだけの人」。
工作員(お金を貰って真実を言わない専門家含む)。コロナ前は北朝鮮のニュースでしか聞かない単語でしたが、コロナになって、日本のTVとNETの中に物凄く沢山いるんだと分かりました。一般人のリアルな生活のなかにまではあんまり、、居ないと思いますけど。そしてむしろ都市伝説かたる人や、陰謀論者と言われている(その人は陰謀をしない)人のほうが、日本人を救うことに一役買っているとも、何となく思っています。自分が生きてきた世の中は、真実は真逆だった事が多いと実感。
>毒と言うが、毒であると言うと確かな根拠を示して下さい。今回の新型コロナのワクチン取り扱い説明書に「劇薬」としっかりと明記されてます劇薬げきやく毒薬に次いで毒性や薬理作用の強い医薬品のことで、毒薬とともに「医薬品医療機器等法(旧、薬事法)」に取扱いなどが定められている。
>ウイルスの存在証明・・・米疾病対策センター(CDC)が公開しているウイルスの写真を確認すれば存在しないなんてことはないことはわかるでしょ。コロナ陰謀説は明らかに商売でやってるゴシップ。ワクチン接種のおかげで重症化リスクは減ってきてるのでマスクに関してはもう少し自由があってもいいとも思うが、そもそもコロナ陰謀説やワクチンは生物兵器だなどの頓珍漢なことを言ってる人とは一生分かり合えないと思う。>ワクチン=毒?他にもワクチンは人口を半減させるための生物化学兵器でビルゲイツはまだまだ死者が足りないからワクチンを打たせろって騒いでるとか面白いこと言ってる人もいるけど、ワクチンを打ったから重症化してないんでしょうが。コロナ自体を否定するみなさん、じゃあ、日本もですが世界中で死者や重症者がたくさんいるのはなんでなの?おしえて、えらいひと。それと、コロナワクチンで死亡した数<コロナで死亡した数なのでワクチンで人口を減らすという話はあり得ません。
あなたにお友だちがいるならば、同じ話を喫茶店で☕でも飲みながらしてみてあげてください。あるいは、職場の同僚とのランチタイム🍝に同じ話を笑顔でしてみてください。自分の子供に打たせるか迷っている方にとって有益な情報かもしれないですから。
ワクチンを毒だと言う方がいるようですが、劇薬指定されている口径薬は、沢山ありますよ。みなさん、普段調べて飲んだりしてないですよね。ワクチンを否定したいための印象操作に、毒と言う単語を使用しているように見えます。
良い大人が、ワクチンいらない、マスクいらないって子供の方がよっぽどお利口さんです。マスクで感染を防げないからマスクの効果なしと曲解する。マスクはつけていても息苦しさを可能な限り抑えつつも、主として効果が、損なわれないよう研究開発されてきました。マスクで、感染を100%防ぐことは求めていないんです。だからワクチン接種が求められる。
つまりマスク着用+ワクチン接種で100%防げるということをおっしゃっていますよね?
そのように解釈してしまうほどの頭脳の持ち主でご愁傷さまです。私は別人ですが貴方様ほどの頭脳の持ち主にもわかるかもしれないように補足すると、100%防ぐ手段というのは存在しないので、マスクやワクチンで防ぐ確率を上げよう、と仰っております。
そう書いていただければ分かります。いちいち人を侮辱しるようなことを書かないことです。雰囲気悪くなるので。
別人の方が書かれたことは理解できましたが、実際のところご本人の思いはどうなんでしょうね?100%防げるに決まってるって本気でお考えかもしれないですよね。私はそれをご本人に確認したかったのです。曲解しないだろう人が、人に対して曲解するとおっしゃっているのだから、100%に決まってる曲解するな。と思っているかもしれないですよね?ご本人が回答されない限り分からないですよね?
本人です。マスクの平均漏れ率は、84%です。また、ワクチンの有効性は、ファイザーなど、はじめこそ90%超えていますが、半年後には、10数分の1に抗体価が減衰するという結果です。マスク着用にワクチン接種したからと言って100%防御できるものではありません。
マスクで感染を防ぐというのは、かかるのを防ぐのでしょうか、それとも拡散してしまうのを防ぐのでしょうか。少なくても、かかるのを防ぐと仰せの方がいらっしゃいましたら、どういったメカニズムでこの小さなウイルスをマスクという防波堤で防御できるのかお教えください。拡散防止には役立つかもしれませんが、かかっていない元気な人からは病原菌は出ていかないかと思います。不確かなマスクがあるからワクチンを注入では、マスクを外して生活することができると思いますが、いかがでしょうか。ワクチンを体内に入れるか入れないかは個人の判断で良いと思います。しかし、この自分でワクチン接種を判断できない子供たちは、安全性が砂上の楼閣のようにもろい状況では、注入を待った方が良いと思います。
〉少なくても、かかるのを防ぐと仰せの方がいらっしゃいましたら、どういったメカニズムでこの小さなウイルスをマスクという防波堤で防御できるのかお教えください。私は、マスクは感染拡大防止派です。ただ、マスクがエアロゾルを全て通してしまうとも思っていないです。マスクの網目は、エアロゾルを通すほど大きいですが、一枚物ではなく何層かで重なり合っています。マスク否定派が、言うような大きさ網目にはならないでしょう。後不思議に思うのは、息苦しさです。酸素の大きさは、0.35ナノメートルです。一方、コロナウイルスの大きさは、100ナノメートルなんで、コロナウイルスの方が酸素より285倍大きいことになります。でも確かにマスクをすると息苦しさを感じます。これは、息苦しさを感じる程度に、0.35ナノメートルの酸素をマスクが遮断しているからではないでしょうか。
息を吐くと二酸化炭素がでますそれをマスクと口の間に溜めとるわけですそれをまた吸い込むとどうなります?そりゃ息苦しくなりますよ口とマスクの間の二酸化炭素濃度を測る実験では軽く10000ppmくらいまで到達10000ppmですよ!激ヤバ
>つまりマスク着用+ワクチン接種で100%防げるということをおっしゃっていますよね?いやいや、文脈読めよw
米疾病対策センター(CDC)が公開しているウイルスの写真を確認すれば存在しないなんてことはないことはわかるでしょ。コロナ陰謀説は明らかに商売でやってるゴシップ。ワクチン接種のおかげで重症化リスクは減ってきてるのでマスクに関してはもう少し自由があってもいいとも思うが、そもそもコロナ陰謀説やワクチンは生物兵器だなどの頓珍漢なことを言ってる人とは一生分かり合えないと思う。
>つまりマスク着用+ワクチン接種で100%防げるということをおっしゃっていますよね?どこにもおっしゃってないw
〉口とマスクの間の二酸化炭素濃度を測る実験では軽く10000ppmくらいまで到達10000ppmですよ!なるほど勉強になります。ちなみに二酸化炭素の大きさは0.23ナノメートルです。二酸化炭素を留めるマスクなら、コロナウイルスは、余裕でブロックできそうですね!厚生労働省が言うよう、使い方の問題じゃないでしょうか?
12/9 7:56の匿名様 新しい解釈をお示しいただき、ありがとうございます。確かに酸素の大きさはとても小さいようです。酸素が通ろうとしても通りずらい「マスク」は、それよりも大きい新型コロナウイルスでは網の目に引っかかっているのでは?と。大きさの問題で言えば、確かにそのとおりだと思います。しかし、やはりそのあとの 15:53の匿名さんが言うように、「二酸化炭素の逃げ場がなくて息苦しさを感じる」が正解なような気がします。「酸素を通しにくいから息苦しくなっていると感じる人がいる」では、マスク製造会社が「そんな作り方はしていません。酸素がしっかり通るレベルで作ってます」って反論がきそうな?「実はウイルスはいなかった」って説も、罹患され苦しんでおられる方、亡くなられた方を考えると、どうかなと感じます。そのウイルスが否かった(居なかった)と考えた場合、今回の陽性者の方の病名や亡くなられた方の病名は、何だったのか、どう考えれば適切なのか、、、聞かせてもらえると見聞が広まります。是非お教えください。
「二酸化炭素の逃げ場がなくて息苦しさを感じる」が正解なような気がします。矛盾を感じます。二酸化炭素の大きさは、0.23ナノメートルです。コロナウイルス大きさは100ナノメートルで、マスクの網目より小さいからマスクに効果なしと切り捨てて置きながら、二酸化炭素は、留めておくので息苦しく感じるんだと言う。コロナウイルスは、貫通して二酸化炭素はマスク内に留める。果たして本当にマスクは、コロナウイルスに対して切り捨ててしまうレベルで効果がないものなんでしょうか。https://www.cdc.gov/mmwr/volumes/70/wr/mm7039e1.htm?s_cid=mm7039e1_wアリゾナ州のマリコパ、ピマ両郡にある幼稚園から高校までの計1000校を対象にしたマスクの有効性についての調査結果です。学校での感染拡大は今年7月中旬から8月末までの間で191件発生。内訳としては、学期の始まりにマスク利用を命じた学校は、総数のうちの約8.4%で、コロナが、蔓延してから着用をはじめたところは、32.5%、マスク装着の指示がなかった学校での発生は59.1%と言う結果になったと言います。これを持ってマスクの有効性を判断できるものではないと思いますが、矛盾を抱えた状態でマスクに効果なしと切り捨ててしまう事には賛成しかねます。若林議員もおっしゃられています。根拠を示せと。
〉「実はウイルスはいなかった」って説これは、どこからでた話でしょうか。コッホは、炭疽菌の存在を証明した人物です。後にその手法は、コッホの原則と呼ばれました。(1)第一原則。ある病気のすべての症例に対し、同じ微生物が見出されること。(2)第二原則。感染者の体外で、その微生物を単離して培養できること。(3)第三原則。その培養した微生物を他の動物に感染させた場合、同様の病気を発症すること。コロナウイルスなど細菌にとりつき増殖するウイルスは、単離し培養できないとの話です。なので感染した細菌ごと採取し培養する方式がとられています。それを一部の人は、嘘の分離と呼び、コロナウイルスだけでなく、エイズやエボラ、ヒトパピローマウイルス、インフルエンザの存在も認めないと言ってます。〉今回の陽性者の方の病名や亡くなられた方の病名は、何だったのかそれは、反コロナの方々に聞くべきですね。ワクチン接種後ならワクチンが原因だと言い、ワクチン接種前に亡くなった方々は、コロナでない別の肺炎だとでも言うんでしょうかね。実は、インフルエンザだったんだと言う人もいるようです。ちなみにインフルエンザが原因の肺炎で亡くなる方は、肺炎で亡くなる方の7%です。つまり7000人くらいでしょうか。さっきの話でインフルエンザは、存在を認めてもらってないですよね。ここにも矛盾が。
12/9 7:56の匿名様かと思われますが、お答えがおそくなり申し訳ございません。うっかりしていました。酸素がマスクで遮られる>=ウイルスが遮られるって構造で前回話をしてしまいましたが、ウイルスの大きさ と マスクの目の大きさ で語るべきでした。私は、マスクが何層になっても、通り抜ける輩(ウイルス)はいるのかと思っています。これは今回のウイルス拡散前から思っています。私は、「マスクに、酸素はとどまらない&二酸化炭素は留まる」とは言っていません。私も今日もスーパーに買い物行きましたが不織布のマスクをして入店しました(年明けには止めようと思います)。やはり、苦しさは自分の呼吸の吐く息がなかなか出にくいのかもな、と。顔に密着の弊害を示唆された方々が、訴えている感じと同じです。よーく考えてみれば、酸素も二酸化炭素も通さない物質があったら、私たち動物は窒息死していまいます。マスクは、酸素も二酸化炭素を通すようにできています。もしも、まだマスク密着体験がないという方がいらっしゃいましたら、自分の手を口に当ててみる(※息が途絶えない程度にやってくださいネ)と息苦しさが時間とともに感じられるはずです。隙間があってはだめですよ(これって、マスクの正しい着用の仕方で言っている事項ですよね)。また、密着したマスクの二酸化炭素(吐き出す息?)がマスクに付着することと、空気中にどれだか吸えるか分からない酸素がマスクに付着することを比べること自体が、果たして適当なものなのかどうか疑問が湧いてきました。マスク製造会社が「酸素を通さないようには作っていません」と言いつつ、現実通りにくいのかも知れません(私は、酸素を通すように作っていると信じています)。しかし、もしもそれが12/9 7:56の匿名様がおっしゃる、「マスクは酸素を遮断している(マスク着用者が息苦しさを感じている)のでマスクに効果あり」と信じているのであれば、その「酸素吸入とウイルス遮断の図?」や写真、または嘘かもしれない情報のウェブページでも良いので説明をしてもらえるとありがたいです。12/9 7:56の匿名様はアメリカまで行ってデータシュウシュウをされているようですが、国内で身近な例はありますか。また、マスクがCOVID-19(今回の新型コロナウイルス)を捉えている映像とか参考文献があるとわかるのでお示しいただけると、参考になります。(このブログ・サイトでは小さな字が出せないのかも知れまんが、科学や化学が苦手の次に小さな文字で国語も数学も苦手です…この括弧内のつぶやきです)
12/10 1:31の匿名様、ご質問ありがとうございまっす。私は、個人で好き勝手に体験談を語っているので、「ウイルス居なかった説」の方々も書き込みがあるので、自身の考えを述べたまでで、どこにって?っておっしゃるのであれば、ご自身でお探しいただければと。私は、ウイルスミスの存在も今回の新型コロンウイルスも存在していると思います。で、「新型コロナウイルスの存在はないな」って方々に対しての私の見解です。
〉「酸素吸入とウイルス遮断の図?」〉国内で身近な例はありますか。すみません。両方持ち合わせてはいません。見つかったら共有させて頂きますね。国内を参考にするなら、やはり富嶽でしょうか。おっしゃれるようマスクが二酸化炭素を留めるなら、その435倍の大きさであるコロナウイルスも留めると言うことになります。でもマスクをすると確かに息苦しいんですよね?これは、コロナウイルスもマスクによって放出されるのを防いでいることにもなります。〉「ウイルス居なかった説」の方々も書き込みがあるので、自身の考えを述べたまでで、どこにって?っておっしゃるのであれば、ご自身でお探しいただければと。質問したつもりはありませんでした。コロナウイルスが存在しないとされるのは、コッホの原則を満たしていないためだと思います。紛らわしい記載の仕方をしましたね。すみませんでした。
「ワクチンを接種した」という自分の判断を正当化したい人なんとなくウィルスが不安で「接種する」という判断をする人は居ると思います。それ自体は、何も悪いことではありません。しかしその中にごく一部、自分のその「接種した」という判断を正当化するために、真偽を問わず自分にとって都合の良い情報(デマ)だけを集めてしまう人が居ます。さらに、その情報(デマ)を根拠に「だよね、だよね、ワクチン常識だよね」と言って不安を紛らわせ合う仲間が欲しくなると、その仲間作りのために次第に自ら積極的にデマを流し始めるようになります。
死ぬかもしれないし、湿疹が全身に出てる人もいるのに、そんなもの、過剰に勧める人、死神にしか思えないです。
>「だよね、だよね、ワクチン常識だよね」と言って不安を紛らわせ合う仲間が欲しくなると、その仲間作りのために次第に自ら積極的にデマを流し始めるようになります。この方の皮肉に共感なのですが、実際にはこういう言動する人は日常ではあんまりいなくて、テレビのインタビュー位では無いかと思う。(部屋で奥さんが心の内を語っている内に、私は二回打ちました、でも私だけが頑張っても仕方ないし、、とか涙声になって語りだしたり、)そういうの目にしても、演技が上手だな、劇団の人かもしれないな?って半分は疑いの目で見ても丁度いいというか、足りないくらいだと思います。テレビは疑いの目で見る、何を目論んでいるのか、誘導しているのか、と逆の目で見るなら見る意味があると、今は思っています。私の回りでも最近はテレビの嘘に気付いている人がすごく多いです。あまりに不自然だから。
ちょっとよくわからないです
カルト集団?陰謀論者?なんでも結構工作員お疲れさんいくら貰ってんだ?www
がんばってください兵庫県
議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。
頑張ってください
議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。一緒に応援しましょう。
今テレビを拝見し、若林さんのことを知りました。岡山の主婦です。声を上げて下さり、ありがとうございます!
議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。一緒にも応援しましょう。
若林議員いつもありがとうございます!!応援しております!!議会で音声録音を流すのはどうでしょうか?!それと画用紙に書いた物をめくる紙芝居作戦はどうでしょうか?
応援になってなくね?
12/9 12:33の匿名さんなかな面白い発想だと思います。口を開けない大作戦。ただ、質問に対する回答にまた疑問が出たときに録音ができるかとか、書き足せるかといった問題はありますかね。一緒に、若林議員の今回の行動を応援していきましょう。
「UFOがきて自分たちを天国に連れて行ってバカは絶滅する」という自分の信仰を正当化したい人なんとなく世界の終わりが怖くて「山のてっぺんでUFOを呼ぶ」という判断をする人は居ると思います。それ自体は、何も悪いことではありません。しかしその中にごく一部、自分のその「UFOが救いに来る」という判断を正当化するために、真偽を問わず自分にとって都合の良い情報(デマ)だけを集めてしまう人が居ます。さらに、その情報(デマ)を根拠に「だよね、だよね、UFO常識だよね」と言って不安を紛らわせ合う仲間が欲しくなると、その仲間作りのために自ら積極的に地下鉄で毒ガスを撒いたりするようになるのです。必要なのはガスマスクかもしれませんゲホゲホ。
最近のネットはサジェストされているので、一旦考えが偏ると偏った情報ばかりが出てくるようになり、世の中全て偏った側の考えで埋め尽くされていると勘違いしがち。自分は正義の使者であると思い込み、訂正してくれる人は敵認定してしまう。「ちょっと調べれば」的な事を言ってる人は気付いた方が良いですよ。
ちょっと何言ってるかわからない
ちょっと調べれば、ワクチン接種しましょう!子供達や妊婦さんも打ちましょう!という情報だらけ、テレビもワクチン接種しましょう!一色です。上級国民以外は、全員接種しましょう的煽りばかりです、それが何か?
例えば陰謀論をgoogleゃTwitterで検索したりyoutubeで観たりすると、そっちに偏った情報がオススメされてでてくるのです。で、それを観ると更に陰謀論ばかり出てきます。そうなると世の中の全てが陰謀論で溢れているかのように錯覚します。実際には少数派でもね。気づかない内に洗脳されて大多数の現実派に対して「目を覚ませ」的な事を言い始めます。ネットって結構怖いのよ?人間は観たいものを観ます。ネットのサジェストはその人が観たいであろうものを選んで観せてくれるのです。
貴方サジェストが好きなんですね知らんけど
若林さーん!応援してます!ツイッターでマスクしてから質問しろだとか、仕事してないだとかそんなん気にしてないでしょうけど、お体に気をつけて頑張ってくださいね ヽ(´ー` )ノ
議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。一緒に応援していきましょう。
貴方のやっていることはアホとしか言えません。反対意見が大多数であることをお忘れなく。
賛成意見も多数あることをお知らせしておきます。
若林議員の勇気ある行動に涙が出ました。否定の意見が多く気が滅入るかと思いますが、陰ながら応援している人間もたくさんいますので、忘れないでください!多数が少数を平然と攻撃し、イジメの様子をマスコミが当たり前のように報道する、おかしな世の中ですね。そもそも、マスク一枚で何が防げると言うんでしょうね。バカらしい。こんな大人に育てられる子どもたち。悲しいです。
その通り!イジメは犯罪です!犯罪現場を撮影して、何もせず放送した!犯罪に加担したという事です!そのような連中を信じる方が難しい!犯罪者が大きな顔をする世の中狂ってる!
議会がルールを決めそれに基づいて運営しているにもかかわらずそのルールを逸脱しそれに対して発言を認めないといじめというのは論理の飛躍にもほどがあります。マスクの害悪を訴えたいならちゃんとルールを守ったうえで正々堂々と訴えるべきです。そもそも論でいえばこの議員、もともとマスクをしていたが鼻を出していたので退席させられてへそを曲げたから今度はマスクなんかしないってなっただけです。もう駄々っ子の領域ですよ。
お願い事項なのでルール化することが誤りです。
若林議員赤いネクタイ似合ってました(・∀・)強い決意を感じました!自分の信じた道を貫く!私もそうありたいと思います!元氣をいただいております!ありがとうございます\(^o^)/!
自分の信じた道を貫く、若林議員を、一緒に応援していきましょう。
いつも、お疲れ様です!看護師してます。もう、マスクを外していかないと、免疫力が落ちるばかりですし、大人が外さないと、子どもたちも外せません!!どうか、応援してる人が、私の周りにも多い事を、知って欲しいです。また、私もワクチンもしてません。健康な私達には必要ないと思いましたので。今、マスクによる健康被害や、ワクチンによる副作用で、日常生活が出来ない方が沢山いらっしゃいます!!どうか、健康に気をつけてご自愛くださいね。政府や、議員さんの中で、若林さんのような、声を上げて下さる勇気ある方が、一人でも増えますように、祈ってます!!
本当にあなたが看護師なら今すぐおやめになることをお勧めします。あなたのような考えの方がなるべきではありません。
勇気を出して書き込みをしてくれたと思います。私も、最初はどうしようかと思いましたが、やはり「それは国家(市議会)が言っても違うのでは?」と思ったら反対すべきと声をあげました。議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。一緒に応援していきましょう。12/10 9:44 あなたが合っています。応援しています。
【河野太郎大臣の発信】ワクチン接種の心筋炎「反ワクチンが騒いでるけど・・・」【切り抜き】【心筋炎の推移】2010年 60件2011年 67件2012年 112件2013年 106件2014年 62件2015年 (不明)2016年 48件2017年 63件2018年 122件2019年 63件2020年 58件2021年 15,531件↑小学生の皆さん!なにが原因で2021年に急に増えたのか考えてみましょぉ✏️~
航空機のパイロットたちがすごい勢いで亡くなっているようです。2019年 1人2020年 6人2021年 109人(9月)なんで?
考えてみましょうって、どんな条件下の数字かを言わないと。それぞれの年の分母はいくつ?とかどこの情報?とか思い込みの激しい人が多いようだから自分のいいように理解させちゃいますよ?
〉2021年 15,531件まぁもう1億9000近く接種してるわけですよね。優秀な方なんじゃないですか?ちなみにワクチン接種が原因の心筋炎で亡くなった方は何人いるんでしょうか?
応援させて頂きます。いかなる場合であっても自由意志は尊重されるべきものです。マスコミを巻き込み洗脳すればマスク着用義務が許されるのであれば全体主義に繋がってしまいます。
マスクなど不確実性のあるものを盲信するのは危険です。
議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。全体主義に反対の 12/10 14:16 の匿名様 若林議員の今回の行動を一緒に応援していきましょう。
何となく直感的に思うのですが、日本人の表明する”NO”って、西洋人の”NO”より、重みがものすごく違う気がします。。最近、日本人の”NO”がジワジワ増えてきているので、目にする度にキュン💓とします。地元でも、ノーマスク、、、見かける回数が増えているんです。近隣の小中学校もマスク自由のようで、登下校でノーマスク&イエスマスクがニコニコ混じってます。テニス部のコーチ(先生?)はノーマスクでした。野球部は全員ノーマスク。校舎から出てくる車に乗った先生二人はノーマスク。スポーツ部活や合唱コンクールで上位成績の横断幕。恐らく子供同士のマスク警察はいない雰囲気。だんだん、マスクなんかしてる場合じゃない❗️っていう心意気の方が増加してるように思います。意思を強くもってみんなで、コロナ騒ぎのおかしいことに静かにでも日本人の強力な芯の強い”NO”を突き付けたいです。101匹目の猿現象が日本に起こること期待。~~~~~~~~~~~~~~百匹目の猿現象(ひゃっぴきめのさるげんしょう、英: Hundredth Monkey Effect, Hundredth Monkey Phenomenon)とは、生物学の現象と称して生物学者のライアル・ワトソンが創作した架空の物語である。幸島を望む石波海岸に2004年に建てられた「百匹目の猿現象発祥の地」の石碑[1]。2012年から2019年の間に撤去されている[2][3]宮崎県串間市の幸島に棲息するニホンザルの一頭がイモを洗って食べる事を覚え、同行動を取る猿の数が閾値(ワトソンは仮に100匹としている)を超えたときその行動が群れ全体に広がり、さらに場所を隔てた大分県高崎山の猿の群れでも突然この行動が見られるようになったという筋書きであり、このように「ある行動、考えなどが、ある一定数を超えると、これが接触のない同類の仲間にも伝播する」という超常現象の実例とされていた。
他県の方達は、応援されている方が多いみたいですが臼杵市民は、どうでしょう。?
マスク反対派は、極端だなあ。誰も四六時中マスクする人なんかいないよ。普通の人は、TPOを弁えてるんだよ。若林議員は、それがわからないだけ。議員がこんなことも分からないから、マスコミに取り上げられるんだよ。日本国中に、自分の主張を訴えることができて満足なんか言ってる時点で、終わってる。提訴して棄却されたら、どうするのかな?それでも、自分が正しいと言い張るのかな?
マスクをしている人(99%らしい)、していない人(1%らしい)が世の中にいて、なぜ感染は広がるのでしょうか?マスクをしない人が周りにうつしたとでもお思いでしょうか? マスクなしで2年間生活している私から言えるのは、 ノー です。12/11 0:38の匿名様は、周りにウイルスを撒いちゃったことによる、周りの罹患者はいたのでしょうか。おそらくいなかったと思います。(もし居たらごめんなさい)または、撒くことすらなかったことと思います。私は新型コロナウイルスが国内で確認されて以降、必要最小限の布やウレタン製(アベノマスクを含む)を使用していました。職場では、話すことが職業なため職場上げてのマスクシールドやフェイスシールド(マスクなし)でベラベラ飛沫拡散状況でした。でも、私の周りではクラスターは起きませんでした。ラッキー?というのであらば、「根拠を示せ」など要らなくなります。12/11 0:38の匿名様は、若林議員が勝訴になった場合はどうされますか?私は、訴訟費用に値する100万円相当の損害賠償が認められなくても、議会の横暴がダメとなればOKです。この間、推移をみまもりつつ、若林議員を応援しています。逆に、「提訴して棄却されたら、どうするのかな?」って話ですが、民事は受け付けて審判をするので「棄却」はないのかな? 棄却は上訴の段階で出るかなと思っています。いずれにしても、若林議員が敗訴となれば、民主主義のために上級審を目指します。資金が必要であれば、応援もしたいと考えています。これだけ多くの「マスク着用者」が国民のなかでいるなかで、「否」の判決が裁判所が示したら、皆様も上級裁判所へ乗り込む応援ができますか?
Smile 万歳さんって、若林議員なの?もしかして、別HNで投稿?うーん、そんなこともなくはないか。考えなかったなあ。まあ、裁判費用集まればいいね。頑張れ。
他でも書きましたが、若林議員と私(Smile万歳)は違います。そんなに、似ている発言してますかねぇ。自分ではそう思っていないので。裁判費用、私は出資していないので、若林議員集めていないのでは?
マスクをしないのがノーマルの状態ですからね。むしろマスク着用する方が極端なことをやっています。呼吸をするのに障害となります。私権制約されてしたり顔しているなんて間抜け以外の何物でもないでしょう。
>私権制約されてしたり顔しているなんて間抜け以外の何物でもないでしょう。共感。”真のサムライ魂”(家柄血筋関係ないもの) 持ってないのでは。ワールドカップとかで盛り上がってたサムライは今は何をしているんでしょうか。。今こそ自分がプレーヤーになって、”真のサムライ魂” 発揮するときなのに。宮本武蔵は今生きていたらマスクするのでしょうか?こども剣道教室ではマスクしてお面着けて息苦しいのを我慢させるところばかりのようですが。
宮本武蔵に失礼でしょ?宮本武蔵はルール守りますよw
約束の時間には遅れたのだろう?
最高ですね!やっぱり武蔵さんはマスクなんかしないと思う。研ぎ澄まされた己のルールがかっこいい💕武道って呼吸大事そうだし。サムライ増えてくれ、お願い🙏
Twitterより見つけました。ここ数ヵ月は副反応のツイート(脚や腕に多数の湿疹など)が主でしたが、ワクチン接種に強い疑問を持つ方が出てき始めていますね。これ以上の追加接種の動きがストップ出来るように、みんなで団結したいです❗これ以上変な誘導には乗らない❗~~~~~~~~~~~~~~~~#私たちは打たされた@No_More_Vaccine10時間#私たちは打たされた は接種強要の存在や、不本意に接種を受けさせられた国民が少なからず存在することを可視化し、示す運動になることを目指しています。国民の大多数が接種を受けたと喧伝され、当初の話と違う3回目4回目が平然と進められようとしているこの状況に抵抗したい。お力をお貸しください!引用ツイート#私たちは打たされた@No_More_Vaccine21時間私たちはいわゆる新型コロナウイルスワクチンを自ら望んで接種したのではありません。職場での不利益な取扱いやハラスメントによって不本意な接種に追い込まれました。この異常な世の中の成立に協力した一員にされるのが悔しいから、声を上げることにします。#私たちは打たされた #初めてのツイート
#私たちは打たされた のハッシュタグで、元々反ワクチンだった方々からの、自業自得・他人軸だった報い・今頃言い出した・他、結構嘲笑うかのような冷酷なコメント(twitterで)が多いことに意外だったし驚きました。打った後に気付いた方は、ただでさえ健康に悪い状況に陥っているのだから、親身になりたいと私は思います。(例えば友人から告白されたら)今後、来年以降、これ系のまたまた愚かな対立?分断?が生まれないでほしいです。打って後悔して声をあげてる人をサポートしないどころか、嘲る人は、普通に冷たい🍧人間だと思う。私は、日本の職場の同調圧力の凄まじさを知っているので、打ってしまう人の事も想像はできます。それにTVがあれだけ嘘ついてるんだから、日々馬車馬のように働いて、ワンオペ育児なんてしていたら気付けないんですよね。。。来年以降、ワクチン打って(打たされちゃったなという思いで)後悔する人を、嘲る反ワクな人がいたら、人間性を個人的には判断します。今年までは、反ワクというだけで、いい人だとざっくり思っていましたが。本当に今回のコロナ騒動の分断パワーはサタニズムだと思います。
本当に自分軸なら人に対して嫌がらせなどしませんよ。
貴重な情報をありがとうございます。
返信削除子どもたちの被害も広がっているようです。
(厚労省のページで発表されていました)
3回目接種が始まる前にどうか1人でも多くの方に気づいていただきたいです。
若林先生のご活躍いつも励まされております。
私だけでなく多くの方の力になっています。
どうかお身体をお大事にされてください。
名前を連ねるお医者さん?は、情報の整理をしっかりしてるんだろうか。
返信削除ワクチン接種後の副反応がすべてワクチン接種によるものだとしても、確率は、0.0001%程度。
心筋炎や血栓だけに絞ると、確率は限りなく0になる。
ワクチン接種者の免疫力低下を懸念しているのはわかった。ただ、エビデンスも一緒に提示して欲しいところです。
欧州などワクチン接種者の感染増は、解釈の違いで説明がつくだろう。
ワクチン接種をすることによる免疫力の低下と、継続性について断定するような発言をするなら、やはり根拠を示して欲しい。
医療関係者なのに信用ならないなんて致命的です。
貴殿(12/6 18:52の匿名様)のおっしゃる 限りなく 0に近い数値、、、これって、誰かは犠牲になれば良いって話ですか?
削除薬害訴訟、なってみないと分からないと思いますが、とても我々の言葉で表せない苦しみや苦悩があったものと思います。今も苦しんでいる方はたくさんいるのです。
新型コロナウイルスワクチン(新型コロナウイルスの薄めたものを使用=そうしないと抗体はできせん)。
免疫(病気をやっつける力)は、絶対高められる(強められる)と思います。
元気でみなさんいきましょう。元気に生きると、明るくなった未来が見えるはずです。
若林議員の行動に賛同していきましょう。
フレーフレー若林!!
〉誰かは犠牲になれば良いって話ですか?
削除1人を犠牲にしても100人を助ける。
少なくとも政治とは、そう言うもんだろうと思います。メリットがデメリットを上回ると政府が判断する間は、ワクチン接種は推奨されるでしょうし、私自身そうあるべきだと思います。
〉薬害訴訟、なってみないと分からないと思います。
そもそも反ワクは、接種しないんですよね?
薬害などと言いますが、そのリスクは、ワクチン接種をした人達が一手に背負うわけです。私は、ワクチン接種が、感染者減少の起因と考えているので、ワクチン接種をしました。そして、家にいるワクチン接種できない一番小さい子供は、周りの接種した人間で、守りたいと思います。
〉免疫(病気をやっつける力)は、絶対高められる(強められる)と思います。
免疫力を高める試みは大切だと思います。
ただ自然免疫も獲得免疫も両方大切だと考えます。獲得免疫だけに頼らず、自然免疫を高めましょうねというのであれば、大いに賛成致します。
>誰かは犠牲になれば良いって話ですか?
削除ワクチン接種させないようにする事で新型コロナ罹患して死亡や重症化する人がいるわけですが【誰かは犠牲になれば良いって話ですか?】
要するにワクチンにもマスクにもメリットとデメリットの双方が存在しているのに、それには目を瞑り殊更にデメリットばかりを強調する者の主張は胡散臭くて信じるに値しないのです。
我々一般市民は誰かの話を信じるしかありません。研究者と違い実際にウイルスを扱うことはできないからです。
市議も情報発信していますが、別にご自身で研究されたわけではなく、誰かの話を信じたからに他なりません。
では、誰の話を信じますか?
その人の何をもって信じるに値すると判断しますか?
陰謀論とかに振り回されている人を見ると気の毒になってきます。
科学の恩恵を享受しておきながら、自身は全く科学的でない事に。
>薬害訴訟、なってみないと分からないと思いますが
削除あなたはHPVワクチンにも反対の立場の方ですか?
何ならインフルエンザ等も含め全てのワクチンに反対ですか?
病気にならない、または、軽減するのがワクチンの効能だと思います。
削除しかし、今回の新型コロナウイルスに対するワクチンは、素人目にも研究や治験が済んだ代物とは思えません。
よって、ワクチン接種後に何が起きても製薬会社も推奨する政府も責任を持たないことを宣言したわけです。
現実、今これだけ新規感染者数が少ないのは、ワクチン接種者と罹患者の抗体数が半数を超えた状態なのかと感じます。
一人を犠牲にして百人を助ける。
相当切迫した状況ならその判断もあるかもしれません。現実、病棟ではおそらくそういった判断もあったのではないかと想像します。
誰かの命を救うために、限られた機材を有効に活用し…。
しかし、今回のワクチンがその一人の命を奪うことが許されるのかどうかとても疑問です。
私は、一人一人の命の重さ(生きる権利)が人権のベースだと思っています。よって、国が主導して行っている「戦争」は、最大にして最悪な「人権侵害」だと主張します。政治家のあなたは、何の罪のない命を奪ってよいのですか?と国会議員の皆さんに言いたいです。
前述しましたが、今、新型コロナウイルスワクチンを注入された方が相当数に昇り、ウイルスの沈静化が起きているのは事実だと思います。だからと言って、今回のワクチン接種が正当化されるのかは疑問です。なにせ、何が混ざっているのか、どこのメーカーも出さないですからね。
それから、他のワクチンを信じるか信じないかとのご質問ですが、私は昨年(2020年)冬、久しぶりにインフルエンザワクチンを打ちました。なぜなら、今飲んでいる薬(一日35錠)とワクチンの相互作用で新型コロナウイルスも入りにくくなるのでは、という気休めからです。科学と化学が苦手なので、ほんと何の根拠もありません。
このあと世界各地で、今回のワクチンが要因となった障がいが発生するのではと危惧しています。これが、摂取しない最大の理由です。大丈夫だった方はそれで(今は)良いのですが、何の安全性の確証もない(政府が安全ですって言っても、接種の通知には自己責任という内容が書かれていると、安全性が確保はされていないのだろうなという)状況で打つことはためらわれます。打たれた方は、おそらく「世のため人のため」というよりは、自分の防御のためという方が多いのでは?
ところで、マスクを推奨されている方々は、科学的にはどんなデータをもって、今回の新型コロナウイルス拡大防止に「マスクが役立っている」と思われているのか、どなたか知っていたらお教えください。
富岳の映像やマスクの構造はよく目にしますが、マスクがこれだけ新型コロナウイルスをこう防いでいますよってデータ、あまり見たことがないような。
12/7 4:37の匿名様 いつも冷静なコメントありがとうございます。参考になります。
免疫向上、お互い頑張って生きましょう。
小さなお子様がいらっしゃるようですが、笑顔で過ごされるよう応援しています。
〉現実、今これだけ新規感染者数が少ないのは、ワクチン接種者と罹患者の抗体数が半数を超えた状態なのかと感じます。
削除〉今回のワクチンがその一人の命を奪うことが許されるのかどうかとても疑問です。
ワクチンによる感染者数減少を肯定するかのような発言ですが、犠牲は許さないと言うのは、少し疑問に感じます。
ワクチン接種したことによるメリットは、デメリットを上回ると厚生労働省がデータを持って判断しています。
そもそも政府は、嘘ついており、国民に毒ワクチンを接種させているんだと言うなら、それはもう陰謀論であり、どんな事実も根拠も意味はないでしょう。
ワクチンの効果を少しは信じておられるようなので少し話します。
感染者数が増えれば、若者も軽傷中等症の患者が増加します。
デルタ前の第4波では、私が在住する大阪での致死率が、2.8%と非常に高い時期がありました。その時、大阪の軽症中等症のベットの10%は、20歳代以下が占めてしたとのデータがあります。
自律呼吸ができて酸素投与が必要なければ、自宅療養させられていた時期です。
つまり病床の10%を占めていた若い子達は、酸素投与された状態でベットで横になっていた可能性が、高いです。
これは、果たして若林議員が言うような風邪として片付けてしまって良い状況なんでしょうか。
ワクチンやマスクなどの感染防止対策を否定し、風邪と言い感染者を抑えもせず、医療崩壊へと導いた末路は、酸素投与もされず家で苦しむ人達の姿しか、私は思いつきません。
長文失礼しました。
今日(12/12)は、この 12/9 23:33の匿名様への返信で寝ます。
削除私は、「風邪で済ませてよいのか」との質問には、議員が仰っていることなので答えようがありませんが、少なくとも「このウイルスによる肺炎状態は最後は窒息のような状態になるのでは?」と想像します。海中で呼吸困難で亡くなるような状況が似ているのかも?
これは想像なので、そりゃ違うって方がいましたらお教えください。
このあと6回目の罹患者増の山登りが始まるのかもしれませんが、行政が連携を取り合って効率よくベット、医療装置を運用できれば、ベストだと思います。
亡くなってしまう方がいるのも現実なので、受け入れます。亡くならないためには、かからないことが最善です。
どこからかかるかわからないといって始まったこの騒動、今2年近くを終えて、マスクをしない生活をしてき、
やはり、
元気な人にはうつっても、元気な人からは感染拡大はないなと。
元気な人は、体内で菌をやっつけられているので。
で、悲惨な状況をレポートしていただけた23:33の匿名様、
誰が、この悲惨な状況を生み出しているとお思いですか?
「マスクをしていないで生活する」1%いるとは思えない少数の方々からうつったと、、、お思いですか?
誰がうつしているかは、わかりませんが、誰が感染しているかはわかります。
削除そして元気な若者が感染し陽性者となっているのも事実ですね。
以下は厚生労働省が公開するアドバイザリーボードです。資料の2-4を参照下さい。
未接種者と接触者別、年齢別の感染者数が公開されたのは10月くらいからだったと思うので、過去に遡る感じでみて頂ければと思います。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00294.html
確かにマスクをしない1%の人から感染させる数などしれていると思います。
陽性者の多くは、ワクチン未接種者です。
さて、少し興味深い記事があったので共有します。これは、BMJと言うイギリスのトップジャーナルの記事です。
内容は、新型コロナの発生率に対して、マスクの着用が53%減少、ソーシャルディスタンスが25%減少という効果をもたらすと言うもの。原文のURLも記載されているので査読してみてはどうかと。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20211212-00271641
12/13 2:14の匿名様 貴重な情報をありがとうございます。
削除年齢別の感染者数、私は追っていませんが貴殿はデータを収集されているのですね。
私は、ネットは余り見ないようにしています。何故かというと、ネットの情報は多岐にわたっていて、結局自分の都合の良い情報しか取れなくなるかなと。
今回は読まさせていただきました。
感想は、期待に反して申し訳ありませんが、研究科の一発表に過ぎないのかな?と。
真ん中あたりの女性が二人?の説明文、英語が苦手でまったく読めずにすみません。読めたらもう少し違うコメントも出せたのかもしれませんが、読めない現状では難しいです。
どんな状況で感染するのか、または、感染しないで済むのかが分かれば、もっとみんなが安心して暮らせるのではと思います。
他でも書くかも知れませんが、私の住む横浜市の隣市のボス(上地市長=遊助の父親)が昨年5月か6月に抗体検査を無作為で行い、その当時のPCR検査の陽性者数を大きく上回る市中罹患経験者が数字上に表れ、驚いていた記事を見た記憶があります。
このニュースの見方はいろいろあると思いますが、「隠れてウイルスをばらまいている」説は、現実の感染状況をみると広がりが少なすぎるかなと。真逆になるのかもしれませんが、「うつってしまっても、うつさずに生活できている人がいた」と。うつさずに生活できている人って考えたときに、「体内でウイルスをやっつけられている人」と思考がなったわけです。
どこかでも書きましたが、
元気な方(老若男女問わず)にも新型コロナウイルスはうつります。
元気な方からは(体内でやっつけているため)ウイルスは出ていきません。出ていくとしたら、もっと感染者が増えていないとならないと思います。
また、何か参考資料がありましたらご紹介ください。
何せ、私のソースは地方新聞社の新聞記事ですから。
コロナ禍で唯一よかったことは、この世の中のあらゆる情報が意図的に操作されていることに気づけたこと。
返信削除「エビデンス」と呼ばれるものは、恣意的で、いとも簡単に都合よく操作可能なあやふやなもの。
そこなら囚われているうちは、誰かの都合に振り回されているだけ。
結局「専門家」に依存することなく、実際に自分の身の回りで起こっていることを自分の頭で分析し、自分の感性で判断するしかない。
昼夜を問わず頻繁に出動する救急車。
すでにコロナ禍にあった去年でもこんなことはなかった。
いい加減わかるだろう。
依存するな。
自分の頭で考えろ。
大切なものは自分で守れ。
うちの周囲もそうです。また救急車だよって話をしてます。他にもそう思われる方がいらっしゃるんですね。
削除5〜11歳用のファイザーコロナワクチンに血液凝固剤のトロメサミンが、混入されているので、
返信削除保護者が、目覚めるまで、沢山の子供達が、亡くなったり、障害を負う事になります。
若林先生、やはり子供達の事を心配して、訴訟にふみきられたのでしょうね⁉︎
私は、病院以外マスク無し、コロナ脳から鋭い視線のナイフを向けられる事なんか、屁の河童!
プランデミック1の次は、天然痘テロです!
プランデミック2は、改憲&緊急事態条項後だから、かなり大変です。
殆どの有権者は、国民投票を棄権するだろうし、
恐らくコロナ脳は、目覚めないだろうから、
監視社会が、一気に加速します。
今、国際犯罪組織が、市民に仕掛ける情報戦争中!
これだけの医師がアンチワクチンでコロナは風邪ということに恐怖を感じる。
返信削除何の根拠もなくコロナウイルスは風邪に回帰下はさすがに無責任でしょ?
マスクをしていたから感染抑制につながったという説を信じるわけではありません。が、逆にワクチンは有害であり無益だというこの方々の説も何の根拠もなく信用に足らないのが実際のところです。
ワクチン接種の有無で差別されることはいけないと思いますが、区別は必要だと思います。
まだ、若林さんや北海道の医師のコメントは読むに値すると思いますが、ここにコメントをされるコロナ陰謀論を唱える方やワクチンは生物化学兵器だと仰る方々は極端すぎて読むに値しないと考えます。例えば、上記のトロメサミンで夜中に子供が大量死するなど非常に不快です。単なる煽りでしかありません。
どちらの論理ももう少し冷静にお話をされるとよろしいかと思います。
睡眠中という意味ではないと思いますよ。
削除夜中に亡くなる?
削除自分から情報を取りに行かないとやられますよ。
ワクチンの定義が、我々の過去の認識とは全く違っていると気が付かないと「陰謀論」等という感情論で、真実の情報を遮断してしまい、被害を幼い子供達にまで拡大してしまいますよ!
貴方が、細胞遺伝子治療薬を注射するのは、自由ですが、子供達は、保護者の知識で、運命が決まります。
子供達が、被害を受けたら、将来、この国に及ぼす影響は、甚大です!
ここはカルト教信者みたいな人のたまり場になっていますね。
削除若林議員に呼応して集まるのでしょうか。
ファイザーワクチンが日本に導入されたら100万人以上死ぬと予言した人を未だにリスペクトされているようですが、なぜ信じて疑わないのでしょう。
厳重注意も受け、さらには新しい条例もできたのに、なぜ立場を忘れて流言飛語を自ら発信してしまうのか。
最近は過激さがどんどん増してきているように思います。
ファイザーワクチンで100万人死ぬんですか~❗️❓
削除実験の猫😽や赤毛猿🐵が死んで成功したから、人間に使ってるんですよね⁉︎
今の人口ならAIや人工衛星で管理するのは、大変だし、ロボットが有るから、人間の数は、沢山要らないから、理想は5億人だけど、とりあえず10億人に減らすんでしょう❗️❓
ビル・ゲイツが、コロナワクチンは、効果無いって言ってるね。
菅総理は、人口が減って、ワクチンの効果が見られるって言ってたのに、ゲイツは、未だ足りないと思ってるんだろうね❗️❓
今回は、武漢の研究所から怖〜いウイルスが漏れたってシナリオだけど、次は、5年後位に、天然痘テロってシナリオにするんだって。
そう言ってたよ。
バイエル社のステファン・オーエルリッチ社長は、今年のグローバルヘルスサミットで、mRNAワクチンは、細胞遺伝子治療薬だって言ってたよ。
つまり、皆んなが、ワクチンだって思い込んでいるお注射は、新型コロナウイルスとは、全然関係無い注射って事よ❗️
なんかすごいなって。
削除5年後くらいに天然痘テロですか?
ノストラダムスもびっくりの大予言ですね。
あっ、あなたもノストラダムスに踊らされた方ですね。
そういうにおいがプンプンします。
これで天然痘テロが起こらなかったらそれは我々の活動のおかげで世界が変わったからっていうんだよね。わかりやすい。結局踊らされるだけのみじめな人生。
さて、mRNAと細胞遺伝子治療薬の話もしてましたが・・・。
以下は名古屋市大のプレスリリースです。
何も問題ないでしょうにw
ワクチンは生物化学兵器ですか?
アンチワクチンは面白いトンデモ主張をされますよね。
遺伝子治療にはDNAの使用が試みられてきたが、DNAは発がんのリスクや、ウイルスベクターを使うことによる感染の危険性があり実現には至っていない。
mRNA医薬は、DNAと異なりウイルスベクターを使う必要がなく、発がん等の危険性もない安全な遺伝子治療薬として期待が高まっている。
一方で、mRNAは細胞内において不安定であることが、mRNA医薬実現に向けて大きな障壁となっていた。
本研究では、生体にとっては異物であるmRNA医薬の分解機構の全容を世界に先駆けて解明し、この分解を抑えることで、mRNA医薬を安定化することを可能にした。
①遺伝子治療の他、②ウイルス疾患の治療、③がん免疫療法、④iPS細胞の作成、⑤疾患原因因子の補充療法など、広範な疾患に適用される夢の新薬として注目されている『mRNA医薬』の臨床応用実現に道を開いた
馬鹿の壁は、思いの外深くて高くて、分厚いと、気が付きました。
削除コロナプランデミックだけで、収まったらよいですがね。
コロナプランデミックを予告していたビル・ゲイツが、天然痘テロを予告しているという事実です。
信じるも信じないも自由なんです。
貴方↑に信じて欲しいとは、少しも思っていなかった事です。
冷静にいきましょう。
削除どちらも、それぞれの主張はあります。どちらも不安からか過激になる傾向があります。
落ち着いて、文章の意味をとりましょう。もしかすると、自分とは違う書き方で、似たような内容を発信していることもネット社会ではままあります。
少し時間をおいて、返信されるのも良いと思います。
相手の顔を想像しながら(存在を尊重しながら)、意見を述べるともっと良くなると思います。
マイクロソフトの共同創業者でビリオネアのビル・ゲイツは、パンデミックを受けてSNS上で拡散した、彼に関する陰謀論の多さに「非常に驚いている」と述べ、ワクチンの普及の妨げになりかねない誤情報への懸念を示した。
削除ゲイツは1月27日のロイターの取材に、彼と米国のコロナ対策のトップであるアンソニー・ファウチ博士についての「狂った陰謀論」は、パンデミックに対する恐怖心とソーシャルメディアの台頭により引き起こされた可能性が高いと述べた。
パンデミックに関する最も目を引く陰謀論のいくつかは、ゲイツが「世界の人々にマイクロチップを埋め込むためにワクチンを活用しようとしている」という、根拠のない主張に基づいている。
ゲイツは、人々が本当にこれらの陰謀論を信じているのかどうかを知りたいと話した。「それは、人々の行動をどのように変えるのだろう? そして、我々はどのようにして、これを最小限に抑えるべきだったのだろう?」と、彼は問いかけた。
ゲイツはロイターのインタビューの中で、ファウチ博士とフランシス・コリンズ米国立衛生研究所長らを称賛し、「頭の切れる、素晴らしい人たち」と形容した。彼は、ジョー・バイデン大統領の下で二人が力を発揮し、真実を語る姿を見るのを楽しみにしていると述べた。さらにゲイツは、トランプ政権下ではファウチ博士とコリンズ所長らが「政府の中で唯一のまともな人たち」だと感じることがあったと付け加えた。
昨年からさまざまな本や講演会に行くなかで多くのことを学びました。
返信削除日本が添加物大国であること、農薬の危険性、抗がん剤の危険性、発表されている論文の数字が大きく操作されていること、薬を飲むことで大きなリスクを抱える危険性があること。
ワクチンやマスクをどうしてここまで強制するのかも‥‥
はじめて知ったときは辛すぎて向き合えないでいました。
ですが若林議員のように闘っている方々のお姿を見て、これではいけないと思うようになりました。
子どもたちのためにも声を上げていきたいです。
今回のコロナが、存在も証明されていない怪しいものだというのは、調べれば調べるほど、「そう思えました」。
返信削除最終的には一人一人の本能で行く道を決めるしか無いと思います。太古からそうしてきたから。心配性で石橋はしっかり叩き事前準備大好きで長生きしたいし、健康であることに無上の喜びを感じる一般人の私は、「新型コロナは嘘である」を完全に選択します。この北海道の医師たちのメッセージもまた補強してくれました。テレビに出ている医師より、このメッセージをして(金銭的メリットなど無いのに)くれている医師を尊敬します。
国会議員たちや製薬会社の社員が注射を打っていないことが何よりの参考情報だと思います。普通に一切悩まずに判断出来ますが。。何をこれ以上「冷静に」お話するんだか楽しくもないとんち話には付き合えない。
もう、「コロナ騒ぎ狂想曲」的段階は終わってる(あちら的に完了)と思います。
(大衆はまんまと手品師に騙されてしまった)
この騒ぎを作ってる側はもう次の計画段階実行( )へ移っているんだと思うので、
みんなでこれ以上言うこと聞かない心構えが最低限必要だと思います。
AでもBでもCでも、もう地獄かもしれないけど。。
この北海道の医師の方々に続いて、影響力のある知性高い正義の職業の方々に、強く団結して、一刻も早く頑張っていただきたいです。日本を助けるにはそういう方々の力が必要なのでどうかお願いいたします。
若林さん、行動をおこして頂きありがとうございます。
返信削除子供を守りたい。
接種してしまった家族にこれ以上の被害が出ないようにしたい。
毎日心配ですが、
私も自分の出来る事を頑張ります。
よく見えません。もう少し大きな画像にしてもらえませんか?
返信削除私も、近頃○眼で、紹介された団体のサイトへ行って読んでみました。それでも字がたくさんあって、途中まで読んで中断しました。
削除難しいですね。文字が多いと読んでくれないかも知れないのですね。
気を付けたいのですが、言いたいこともあって…
上手にまとめる技術がないのですね、私は。
で、サイトに行くと大きくできる写真(PDF)があります。
(北海道有志医師の会ーほんべつ循環器内科クリニック)と検索したらはっきり文字が見えます。
削除日本より半年早く核酸注射を打ってしまった国々で、免疫抑制が起きている事や自然免疫の強化の方法等が読めます。
読んでみて、今さら感を感じました。
日本感染症学会のCovid19ワクチンに関する提言という文書に長期的安全性と繰り返し安全性は明らかでない。国が言うからではなく、個人がメリットとデメリットを判断してのような記述がありましたね。
返信削除TVでこのような報道は観なかったと思います。要するに接種する方向にバイアスかけているからです。
若林議員を理解できないみなさーん
返信削除世界中で大本営発表が行われてますよー
厚生労働省はチラッとワクチンの心筋炎副反応を言ったけど気は抜けません
若林議員を賛同のみなさーん
議員を応援しつつ我々も手を取り合い
ひとりひとりが立ち上がりましょう!
陰謀論者の言うことは、信じません。
返信削除信じろとは誰もいってません
削除少し調べれば解ることです
特に貴方は陰謀論という言葉を誰が作ったか?ということを調べましょう
貴方が、信じたく無いなら、信じなくても、いいんですよ。
削除貴方が、TVや新聞の煽り報道に流されて、軽挙妄動して、注射を打つのも自由なのですよ。
こういう陰謀論を信じる人たちが
返信削除近藤医師の提唱した『患者よがんと闘うな』理論とかに傾倒して
末期になって死んでいくんだろうね。
小林麻央さんとか…。
どちらにせよいつかは死ぬだろう?
削除たまにワイドショーを見る機会があります。N○Kで、ワクチンの疑問に答えます!というコーナーがありましたが、真っ黒⚫でした。妊娠中のママや奥さんの、免疫が落ちるって噂は本当でしょうか?など。怪しい医者が、そんなことはありません、と言っていました。N○Kがコロナ推進主要勢力なんだからそういう情報しか流さないと思います。
返信削除もう、、、善意の誠実な情報に辿り着けない、心に響かない、というのも、一つの運命かもしれない、と思えてきました。
辿り着く、響く、には、それまでの人それぞれの長年の生き方、培われた価値観、親の影響、に大きく左右されるので、簡単には変えられないですよね。それでも時間かけて間に合えばいいですけど。
普通に、コロナの存在証明されていないんだから、何もかも要らないって簡単なことですけどね。嘘つきは犯罪の始まりって言いますが、超過死亡もデータに出てるし、大量○人が諺通り始まってます。
頑張ってください。
返信削除テレビを見ていて若林さんとことを知りました。
議長もテレビのコメントの方々もバカみたいな発言してますね。すっかりコロナ脳w
マスクをしない生活が普通なのにテレビの洗脳は凄い!マスクで感染が防げるのであれば毒(ワクチン)いらないし、毒を打ったらマスクをはずせるはずだったのでは⁉️
毒は二回打てば良かったんはずですよね?どんどん話が変わっていくおかしさに気づかないのでしょうか?
もちろん、私も何が入っているかもわからない毒は打っていません。
マスクも毒も「着用の協力」「接種は任意」と言いながら、若林さんの発言は無効、居ないものとする。。
いい大人がすることでしょうか?数年後議長やテレビでコメントしているポンコツタレントは恥ずかしくなることでしょう!
「ワクチンを接種しない」という自分の判断を正当化したい人
返信削除なんとなくワクチンが不安で「接種しない」という判断をする人は居ると思います。それ自体は、何も悪いことではありません。
しかしその中にごく一部、自分のその「接種しない」という判断を正当化するために、真偽を問わず自分にとって都合の良い情報(デマ)だけを集めてしまう人が居ます。
さらに、その情報(デマ)を根拠に「だよね、だよね、ワクチンなんて打たないよね」と言って不安を紛らわせ合う仲間が欲しくなると、その仲間作りのために次第に自ら積極的にデマを流し始めるようになります。
そんなに毒の注射を打たせたいんですね。子供にも打たせたいの?
削除身の回りにここまで注射について擁護する人、居ないけど、実際にこんな風にスラスラ語られたら、ものすごく引くと思う。この人製薬会社の人?って。デマかどうかまでこの人知ってるの?何者?って思うと思います。。。逆に以降は警戒必須となります。
警戒必須、ではなくて警戒必至でした。
削除ですよね
削除恐らく工作員でしょう
〉デマかどうかまでこの人知ってるの?
削除〉そんなに毒の注射を打たせたいんですね。
毒と言うが、毒であると言うと確かな根拠を示して下さい。
>毒と言うが、毒であると言うと確かな根拠を示して下さい。
削除何度も多くの賢い人たちが言っていますが、ドクワクチンを作る根拠となった、新型コロナの正しい確かな存在証明を、先に見せてください。
見せられないのだから、毒と思われても仕方ない。多くの人が苦しんでいるので、それが一番の証拠だから、ネットで検索してみてください。
それでも分からないなら、あなたは、単に「分かりたくないだけの人」。
工作員(お金を貰って真実を言わない専門家含む)。
削除コロナ前は北朝鮮のニュースでしか聞かない単語でしたが、コロナになって、日本のTVとNETの中に物凄く沢山いるんだと分かりました。
一般人のリアルな生活のなかにまではあんまり、、居ないと思いますけど。
そしてむしろ
都市伝説かたる人や、陰謀論者と言われている(その人は陰謀をしない)人のほうが、日本人を救うことに一役買っているとも、何となく思っています。
自分が生きてきた世の中は、真実は真逆だった事が多いと実感。
>毒と言うが、毒であると言うと確かな根拠を示して下さい。
削除今回の新型コロナのワクチン取り扱い説明書に「劇薬」としっかりと明記されてます
劇薬
げきやく
毒薬に次いで毒性や薬理作用の強い医薬品のことで、毒薬とともに「医薬品医療機器等法(旧、薬事法)」に取扱いなどが定められている。
>ウイルスの存在証明・・・
削除米疾病対策センター(CDC)が公開しているウイルスの写真を確認すれば存在しないなんてことはないことはわかるでしょ。
コロナ陰謀説は明らかに商売でやってるゴシップ。
ワクチン接種のおかげで重症化リスクは減ってきてるのでマスクに関してはもう少し自由があってもいいとも思うが、そもそもコロナ陰謀説やワクチンは生物兵器だなどの頓珍漢なことを言ってる人とは一生分かり合えないと思う。
>ワクチン=毒?
他にもワクチンは人口を半減させるための生物化学兵器でビルゲイツはまだまだ死者が足りないからワクチンを打たせろって騒いでるとか面白いこと言ってる人もいるけど、ワクチンを打ったから重症化してないんでしょうが。
コロナ自体を否定するみなさん、じゃあ、日本もですが世界中で死者や重症者がたくさんいるのはなんでなの?
おしえて、えらいひと。
それと、コロナワクチンで死亡した数<コロナで死亡した数
なのでワクチンで人口を減らすという話はあり得ません。
あなたにお友だちがいるならば、同じ話を喫茶店で☕でも飲みながらしてみてあげてください。あるいは、職場の同僚とのランチタイム🍝に同じ話を笑顔でしてみてください。自分の子供に打たせるか迷っている方にとって有益な情報かもしれないですから。
削除ワクチンを毒だと言う方がいるようですが、劇薬指定されている口径薬は、沢山ありますよ。
削除みなさん、普段調べて飲んだりしてないですよね。
ワクチンを否定したいための印象操作に、毒と言う単語を使用しているように見えます。
良い大人が、ワクチンいらない、マスクいらないって子供の方がよっぽどお利口さんです。
返信削除マスクで感染を防げないからマスクの効果なしと曲解する。
マスクはつけていても息苦しさを可能な限り抑えつつも、主として効果が、損なわれないよう研究開発されてきました。
マスクで、感染を100%防ぐことは求めていないんです。
だからワクチン接種が求められる。
つまりマスク着用+ワクチン接種で100%防げるということをおっしゃっていますよね?
削除そのように解釈してしまうほどの頭脳の持ち主でご愁傷さまです。
削除私は別人ですが貴方様ほどの頭脳の持ち主にもわかるかもしれないように補足すると、
100%防ぐ手段というのは存在しないので、マスクやワクチンで防ぐ確率を上げよう、と仰っております。
そう書いていただければ分かります。いちいち人を侮辱しるようなことを書かないことです。雰囲気悪くなるので。
削除別人の方が書かれたことは理解できましたが、実際のところご本人の思いはどうなんでしょうね?100%防げるに決まってるって本気でお考えかもしれないですよね。私はそれをご本人に確認したかったのです。曲解しないだろう人が、人に対して曲解するとおっしゃっているのだから、100%に決まってる曲解するな。と思っているかもしれないですよね?ご本人が回答されない限り分からないですよね?
削除本人です。
削除マスクの平均漏れ率は、84%です。
また、ワクチンの有効性は、ファイザーなど、はじめこそ90%超えていますが、半年後には、10数分の1に抗体価が減衰するという結果です。マスク着用にワクチン接種したからと言って100%防御できるものではありません。
マスクで感染を防ぐというのは、かかるのを防ぐのでしょうか、それとも拡散してしまうのを防ぐのでしょうか。
削除少なくても、かかるのを防ぐと仰せの方がいらっしゃいましたら、どういったメカニズムでこの小さなウイルスをマスクという防波堤で防御できるのかお教えください。
拡散防止には役立つかもしれませんが、かかっていない元気な人からは病原菌は出ていかないかと思います。
不確かなマスクがあるからワクチンを注入では、マスクを外して生活することができると思いますが、いかがでしょうか。
ワクチンを体内に入れるか入れないかは個人の判断で良いと思います。しかし、この自分でワクチン接種を判断できない子供たちは、安全性が砂上の楼閣のようにもろい状況では、注入を待った方が良いと思います。
〉少なくても、かかるのを防ぐと仰せの方がいらっしゃいましたら、どういったメカニズムでこの小さなウイルスをマスクという防波堤で防御できるのかお教えください。
削除私は、マスクは感染拡大防止派です。
ただ、マスクがエアロゾルを全て通してしまうとも思っていないです。
マスクの網目は、エアロゾルを通すほど大きいですが、一枚物ではなく何層かで重なり合っています。
マスク否定派が、言うような大きさ網目にはならないでしょう。
後不思議に思うのは、息苦しさです。
酸素の大きさは、0.35ナノメートルです。
一方、コロナウイルスの大きさは、100ナノメートルなんで、コロナウイルスの方が酸素より285倍大きいことになります。
でも確かにマスクをすると息苦しさを感じます。
これは、息苦しさを感じる程度に、0.35ナノメートルの酸素をマスクが遮断しているからではないでしょうか。
息を吐くと二酸化炭素がでます
削除それをマスクと口の間に溜めとるわけです
それをまた吸い込むとどうなります?
そりゃ息苦しくなりますよ
口とマスクの間の二酸化炭素濃度を測る実験では軽く10000ppmくらいまで到達
10000ppmですよ!
激ヤバ
>つまりマスク着用+ワクチン接種で100%防げるということをおっしゃっていますよね?
削除いやいや、文脈読めよw
米疾病対策センター(CDC)が公開しているウイルスの写真を確認すれば存在しないなんてことはないことはわかるでしょ。
削除コロナ陰謀説は明らかに商売でやってるゴシップ。
ワクチン接種のおかげで重症化リスクは減ってきてるのでマスクに関してはもう少し自由があってもいいとも思うが、そもそもコロナ陰謀説やワクチンは生物兵器だなどの頓珍漢なことを言ってる人とは一生分かり合えないと思う。
>つまりマスク着用+ワクチン接種で100%防げるということをおっしゃっていますよね?
削除どこにもおっしゃってないw
〉口とマスクの間の二酸化炭素濃度を測る実験では軽く10000ppmくらいまで到達
削除10000ppmですよ!
なるほど勉強になります。
ちなみに二酸化炭素の大きさは0.23ナノメートルです。二酸化炭素を留めるマスクなら、コロナウイルスは、余裕でブロックできそうですね!
厚生労働省が言うよう、使い方の問題じゃないでしょうか?
12/9 7:56の匿名様 新しい解釈をお示しいただき、ありがとうございます。確かに酸素の大きさはとても小さいようです。
削除酸素が通ろうとしても通りずらい「マスク」は、それよりも大きい新型コロナウイルスでは網の目に引っかかっているのでは?と。
大きさの問題で言えば、確かにそのとおりだと思います。しかし、やはりそのあとの 15:53の匿名さんが言うように、「二酸化炭素の逃げ場がなくて息苦しさを感じる」が正解なような気がします。
「酸素を通しにくいから息苦しくなっていると感じる人がいる」では、マスク製造会社が「そんな作り方はしていません。酸素がしっかり通るレベルで作ってます」って反論がきそうな?
「実はウイルスはいなかった」って説も、罹患され苦しんでおられる方、亡くなられた方を考えると、どうかなと感じます。そのウイルスが否かった(居なかった)と考えた場合、今回の陽性者の方の病名や亡くなられた方の病名は、何だったのか、どう考えれば適切なのか、、、聞かせてもらえると見聞が広まります。是非お教えください。
「二酸化炭素の逃げ場がなくて息苦しさを感じる」が正解なような気がします。
削除矛盾を感じます。
二酸化炭素の大きさは、0.23ナノメートルです。コロナウイルス大きさは100ナノメートルで、マスクの網目より小さいからマスクに効果なしと切り捨てて置きながら、二酸化炭素は、留めておくので息苦しく感じるんだと言う。
コロナウイルスは、貫通して二酸化炭素はマスク内に留める。
果たして本当にマスクは、コロナウイルスに対して切り捨ててしまうレベルで効果がないものなんでしょうか。
https://www.cdc.gov/mmwr/volumes/70/wr/mm7039e1.htm?s_cid=mm7039e1_w
アリゾナ州のマリコパ、ピマ両郡にある幼稚園から高校までの計1000校を対象にしたマスクの有効性についての調査結果です。
学校での感染拡大は今年7月中旬から8月末までの間で191件発生。内訳としては、学期の始まりにマスク利用を命じた学校は、総数のうちの約8.4%で、コロナが、蔓延してから着用をはじめたところは、32.5%、マスク装着の指示がなかった学校での発生は59.1%と言う結果になったと言います。
これを持ってマスクの有効性を判断できるものではないと思いますが、矛盾を抱えた状態でマスクに効果なしと切り捨ててしまう事には賛成しかねます。
若林議員もおっしゃられています。
根拠を示せと。
〉「実はウイルスはいなかった」って説
削除これは、どこからでた話でしょうか。
コッホは、炭疽菌の存在を証明した人物です。後にその手法は、コッホの原則と呼ばれました。
(1)第一原則。ある病気のすべての症例に対し、同じ微生物が見出されること。
(2)第二原則。感染者の体外で、その微生物を単離して培養できること。
(3)第三原則。その培養した微生物を他の動物に感染させた場合、同様の病気を発症すること。
コロナウイルスなど細菌にとりつき増殖するウイルスは、単離し培養できないとの話です。
なので感染した細菌ごと採取し培養する方式がとられています。
それを一部の人は、嘘の分離と呼び、コロナウイルスだけでなく、エイズやエボラ、ヒトパピローマウイルス、インフルエンザの存在も認めないと言ってます。
〉今回の陽性者の方の病名や亡くなられた方の病名は、何だったのか
それは、反コロナの方々に聞くべきですね。
ワクチン接種後ならワクチンが原因だと言い、ワクチン接種前に亡くなった方々は、コロナでない別の肺炎だとでも言うんでしょうかね。
実は、インフルエンザだったんだと言う人もいるようです。
ちなみにインフルエンザが原因の肺炎で亡くなる方は、肺炎で亡くなる方の7%です。つまり7000人くらいでしょうか。
さっきの話でインフルエンザは、存在を認めてもらってないですよね。
ここにも矛盾が。
12/9 7:56の匿名様かと思われますが、お答えがおそくなり申し訳ございません。
削除うっかりしていました。
酸素がマスクで遮られる>=ウイルスが遮られる
って構造で前回話をしてしまいましたが、
ウイルスの大きさ と マスクの目の大きさ で語るべきでした。
私は、マスクが何層になっても、通り抜ける輩(ウイルス)はいるのかと思っています。これは今回のウイルス拡散前から思っています。
私は、「マスクに、酸素はとどまらない&二酸化炭素は留まる」とは言っていません。
私も今日もスーパーに買い物行きましたが不織布のマスクをして入店しました(年明けには止めようと思います)。やはり、苦しさは自分の呼吸の吐く息がなかなか出にくいのかもな、と。顔に密着の弊害を示唆された方々が、訴えている感じと同じです。
よーく考えてみれば、酸素も二酸化炭素も通さない物質があったら、私たち動物は窒息死していまいます。
マスクは、酸素も二酸化炭素を通すようにできています。もしも、まだマスク密着体験がないという方がいらっしゃいましたら、自分の手を口に当ててみる(※息が途絶えない程度にやってくださいネ)と息苦しさが時間とともに感じられるはずです。隙間があってはだめですよ(これって、マスクの正しい着用の仕方で言っている事項ですよね)。
また、密着したマスクの二酸化炭素(吐き出す息?)がマスクに付着することと、空気中にどれだか吸えるか分からない酸素がマスクに付着することを比べること自体が、果たして適当なものなのかどうか疑問が湧いてきました。
マスク製造会社が「酸素を通さないようには作っていません」と言いつつ、現実通りにくいのかも知れません(私は、酸素を通すように作っていると信じています)。
しかし、もしもそれが12/9 7:56の匿名様がおっしゃる、「マスクは酸素を遮断している(マスク着用者が息苦しさを感じている)のでマスクに効果あり」と信じているのであれば、その「酸素吸入とウイルス遮断の図?」や写真、または嘘かもしれない情報のウェブページでも良いので説明をしてもらえるとありがたいです。
12/9 7:56の匿名様はアメリカまで行ってデータシュウシュウをされているようですが、国内で身近な例はありますか。
また、マスクがCOVID-19(今回の新型コロナウイルス)を捉えている映像とか参考文献があるとわかるのでお示しいただけると、参考になります。(このブログ・サイトでは小さな字が出せないのかも知れまんが、科学や化学が苦手の次に小さな文字で国語も数学も苦手です…この括弧内のつぶやきです)
12/10 1:31の匿名様、ご質問ありがとうございまっす。
削除私は、個人で好き勝手に体験談を語っているので、「ウイルス居なかった説」の方々も書き込みがあるので、自身の考えを述べたまでで、どこにって?っておっしゃるのであれば、ご自身でお探しいただければと。
私は、ウイルスミスの存在も今回の新型コロンウイルスも存在していると思います。で、「新型コロナウイルスの存在はないな」って方々に対しての私の見解です。
〉「酸素吸入とウイルス遮断の図?」
削除〉国内で身近な例はありますか。
すみません。両方持ち合わせてはいません。見つかったら共有させて頂きますね。
国内を参考にするなら、やはり富嶽でしょうか。
おっしゃれるようマスクが二酸化炭素を留めるなら、その435倍の大きさであるコロナウイルスも留めると言うことになります。でもマスクをすると確かに息苦しいんですよね?
これは、コロナウイルスもマスクによって放出されるのを防いでいることにもなります。
〉「ウイルス居なかった説」の方々も書き込みがあるので、自身の考えを述べたまでで、どこにって?っておっしゃるのであれば、ご自身でお探しいただければと。
質問したつもりはありませんでした。
コロナウイルスが存在しないとされるのは、コッホの原則を満たしていないためだと思います。
紛らわしい記載の仕方をしましたね。すみませんでした。
「ワクチンを接種した」という自分の判断を正当化したい人
返信削除なんとなくウィルスが不安で「接種する」という判断をする人は居ると思います。それ自体は、何も悪いことではありません。
しかしその中にごく一部、自分のその「接種した」という判断を正当化するために、真偽を問わず自分にとって都合の良い情報(デマ)だけを集めてしまう人が居ます。
さらに、その情報(デマ)を根拠に「だよね、だよね、ワクチン常識だよね」と言って不安を紛らわせ合う仲間が欲しくなると、その仲間作りのために次第に自ら積極的にデマを流し始めるようになります。
死ぬかもしれないし、湿疹が全身に出てる人もいるのに、そんなもの、過剰に勧める人、死神にしか思えないです。
削除>「だよね、だよね、ワクチン常識だよね」と言って不安を紛らわせ合う仲間が欲しくなると、その仲間作りのために次第に自ら積極的にデマを流し始めるようになります。
削除この方の皮肉に共感なのですが、実際にはこういう言動する人は日常ではあんまりいなくて、テレビのインタビュー位では無いかと思う。(部屋で奥さんが心の内を語っている内に、私は二回打ちました、でも私だけが頑張っても仕方ないし、、とか涙声になって語りだしたり、)
そういうの目にしても、演技が上手だな、劇団の人かもしれないな?って半分は疑いの目で見ても丁度いいというか、足りないくらいだと思います。
テレビは疑いの目で見る、何を目論んでいるのか、誘導しているのか、と逆の目で見るなら見る意味があると、今は思っています。
私の回りでも最近はテレビの嘘に気付いている人がすごく多いです。
あまりに不自然だから。
ちょっとよくわからないです
返信削除カルト集団?
返信削除陰謀論者?
なんでも結構
工作員お疲れさん
いくら貰ってんだ?www
がんばってください
返信削除兵庫県
議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。
削除頑張ってください
返信削除議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。一緒に応援しましょう。
削除今テレビを拝見し、若林さんのことを知りました。
返信削除岡山の主婦です。
声を上げて下さり、ありがとうございます!
議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。一緒にも応援しましょう。
削除若林議員いつもありがとうございます!!応援しております!!議会で音声録音を流すのはどうでしょうか?!それと画用紙に書いた物をめくる紙芝居作戦はどうでしょうか?
返信削除応援になってなくね?
削除12/9 12:33の匿名さん
削除なかな面白い発想だと思います。口を開けない大作戦。
ただ、質問に対する回答にまた疑問が出たときに録音ができるかとか、書き足せるかといった問題はありますかね。
一緒に、若林議員の今回の行動を応援していきましょう。
「UFOがきて自分たちを天国に連れて行ってバカは絶滅する」という自分の信仰を正当化したい人
返信削除なんとなく世界の終わりが怖くて「山のてっぺんでUFOを呼ぶ」という判断をする人は居ると思います。それ自体は、何も悪いことではありません。
しかしその中にごく一部、自分のその「UFOが救いに来る」という判断を正当化するために、真偽を問わず自分にとって都合の良い情報(デマ)だけを集めてしまう人が居ます。
さらに、その情報(デマ)を根拠に「だよね、だよね、UFO常識だよね」と言って不安を紛らわせ合う仲間が欲しくなると、その仲間作りのために自ら積極的に地下鉄で毒ガスを撒いたりするようになるのです。
必要なのはガスマスクかもしれませんゲホゲホ。
最近のネットはサジェストされているので、一旦考えが偏ると偏った情報ばかりが出てくるようになり、世の中全て偏った側の考えで埋め尽くされていると勘違いしがち。
返信削除自分は正義の使者であると思い込み、訂正してくれる人は敵認定してしまう。
「ちょっと調べれば」的な事を言ってる人は気付いた方が良いですよ。
ちょっと何言ってるかわからない
削除ちょっと調べれば、ワクチン接種しましょう!子供達や妊婦さんも打ちましょう!という情報だらけ、テレビもワクチン接種しましょう!一色です。上級国民以外は、全員接種しましょう的煽りばかりです、それが何か?
削除例えば陰謀論をgoogleゃTwitterで検索したりyoutubeで観たりすると、そっちに偏った情報がオススメされてでてくるのです。
削除で、それを観ると更に陰謀論ばかり出てきます。
そうなると世の中の全てが陰謀論で溢れているかのように錯覚します。実際には少数派でもね。
気づかない内に洗脳されて大多数の現実派に対して「目を覚ませ」的な事を言い始めます。
ネットって結構怖いのよ?
人間は観たいものを観ます。ネットのサジェストはその人が観たいであろうものを選んで観せてくれるのです。
貴方サジェストが好きなんですね
削除知らんけど
若林さーん!応援してます!
返信削除ツイッターでマスクしてから質問しろだとか、仕事してないだとかそんなん気にしてないでしょうけど、お体に気をつけて頑張ってくださいね
ヽ(´ー` )ノ
議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。一緒に応援していきましょう。
削除貴方のやっていることはアホとしか言えません。
返信削除反対意見が大多数であることをお忘れなく。
賛成意見も多数あることをお知らせしておきます。
削除若林議員の勇気ある行動に涙が出ました。否定の意見が多く気が滅入るかと思いますが、陰ながら応援している人間もたくさんいますので、忘れないでください!
返信削除多数が少数を平然と攻撃し、イジメの様子をマスコミが当たり前のように報道する、おかしな世の中ですね。そもそも、マスク一枚で何が防げると言うんでしょうね。バカらしい。
こんな大人に育てられる子どもたち。悲しいです。
その通り!
削除イジメは犯罪です!
犯罪現場を撮影して、何もせず放送した!
犯罪に加担したという事です!
そのような連中を信じる方が難しい!
犯罪者が大きな顔をする世の中狂ってる!
議会がルールを決めそれに基づいて運営しているにもかかわらずそのルールを逸脱しそれに対して発言を認めないといじめというのは論理の飛躍にもほどがあります。マスクの害悪を訴えたいならちゃんとルールを守ったうえで正々堂々と訴えるべきです。
削除そもそも論でいえばこの議員、もともとマスクをしていたが鼻を出していたので退席させられてへそを曲げたから今度はマスクなんかしないってなっただけです。もう駄々っ子の領域ですよ。
お願い事項なのでルール化することが誤りです。
削除お願い事項なのでルール化することが誤りです。
削除議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。一緒に応援していきましょう。
削除若林議員赤いネクタイ似合ってました(・∀・)
返信削除強い決意を感じました!
自分の信じた道を貫く!
私もそうありたいと思います!
元氣をいただいております!
ありがとうございます\(^o^)/!
自分の信じた道を貫く、若林議員を、一緒に応援していきましょう。
削除いつも、お疲れ様です!
返信削除看護師してます。
もう、マスクを外していかないと、免疫力が落ちるばかりですし、大人が外さないと、子どもたちも外せません!!
どうか、応援してる人が、私の周りにも多い事を、知って欲しいです。
また、私もワクチンもしてません。
健康な私達には必要ないと思いましたので。
今、マスクによる健康被害や、ワクチンによる副作用で、日常生活が出来ない方が沢山いらっしゃいます!!
どうか、健康に気をつけてご自愛くださいね。
政府や、議員さんの中で、若林さんのような、声を上げて下さる勇気ある方が、一人でも増えますように、祈ってます!!
本当にあなたが看護師なら今すぐおやめになることをお勧めします。
削除あなたのような考えの方がなるべきではありません。
勇気を出して書き込みをしてくれたと思います。
削除私も、最初はどうしようかと思いましたが、やはり「それは国家(市議会)が言っても違うのでは?」と思ったら反対すべきと声をあげました。
議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。一緒に応援していきましょう。
12/10 9:44 あなたが合っています。応援しています。
【河野太郎大臣の発信】ワクチン接種の心筋炎「反ワクチンが騒いでるけど・・・」【切り抜き】
返信削除【心筋炎の推移】
2010年 60件
2011年 67件
2012年 112件
2013年 106件
2014年 62件
2015年 (不明)
2016年 48件
2017年 63件
2018年 122件
2019年 63件
2020年 58件
2021年 15,531件
↑
小学生の皆さん!
なにが原因で2021年に急に増えたのか考えてみましょぉ✏️~
航空機のパイロットたちがすごい勢いで亡くなっているようです。
削除2019年 1人
2020年 6人
2021年 109人(9月)
なんで?
考えてみましょうって、どんな条件下の数字かを言わないと。
削除それぞれの年の分母はいくつ?とか
どこの情報?とか
思い込みの激しい人が多いようだから
自分のいいように理解させちゃいますよ?
〉2021年 15,531件
削除まぁもう1億9000近く接種してるわけですよね。優秀な方なんじゃないですか?
ちなみにワクチン接種が原因の心筋炎で亡くなった方は何人いるんでしょうか?
応援させて頂きます。
返信削除いかなる場合であっても自由意志は尊重されるべきものです。マスコミを巻き込み洗脳すればマスク着用義務が許されるのであれば全体主義に繋がってしまいます。
マスクなど不確実性のあるものを盲信するのは危険です。
削除議会の横暴(民主主義の背徳)への「対抗措置=若林議員の提訴」を横浜からも応援します。
削除全体主義に反対の 12/10 14:16 の匿名様 若林議員の今回の行動を一緒に応援していきましょう。
何となく直感的に思うのですが、
返信削除日本人の表明する”NO”って、西洋人の”NO”より、
重みがものすごく違う気がします。。
最近、日本人の”NO”がジワジワ増えてきているので、目にする度にキュン💓とします。
地元でも、ノーマスク、、、見かける回数が増えているんです。
近隣の小中学校もマスク自由のようで、登下校でノーマスク&イエスマスクがニコニコ混じってます。テニス部のコーチ(先生?)はノーマスクでした。野球部は全員ノーマスク。校舎から出てくる車に乗った先生二人はノーマスク。スポーツ部活や合唱コンクールで上位成績の横断幕。恐らく子供同士のマスク警察はいない雰囲気。
だんだん、マスクなんかしてる場合じゃない❗️っていう心意気の方が増加してるように思います。意思を強くもってみんなで、コロナ騒ぎのおかしいことに静かにでも
日本人の強力な芯の強い”NO”を突き付けたいです。
101匹目の猿現象が日本に起こること期待。
~~~~~~~~~~~~~~
百匹目の猿現象(ひゃっぴきめのさるげんしょう、英: Hundredth Monkey Effect, Hundredth Monkey Phenomenon)とは、生物学の現象と称して生物学者のライアル・ワトソンが創作した架空の物語である。
幸島を望む石波海岸に2004年に建てられた「百匹目の猿現象発祥の地」の石碑[1]。2012年から2019年の間に撤去されている[2][3]
宮崎県串間市の幸島に棲息するニホンザルの一頭がイモを洗って食べる事を覚え、同行動を取る猿の数が閾値(ワトソンは仮に100匹としている)を超えたときその行動が群れ全体に広がり、さらに場所を隔てた大分県高崎山の猿の群れでも突然この行動が見られるようになったという筋書きであり、このように「ある行動、考えなどが、ある一定数を超えると、これが接触のない同類の仲間にも伝播する」という超常現象の実例とされていた。
他県の方達は、応援されている方が多いみたいですが臼杵市民は、どうでしょう。?
返信削除マスク反対派は、極端だなあ。
返信削除誰も四六時中マスクする人なんかいないよ。
普通の人は、TPOを弁えてるんだよ。
若林議員は、それがわからないだけ。
議員がこんなことも分からないから、マスコミに取り上げられるんだよ。
日本国中に、自分の主張を訴えることができて満足なんか言ってる時点で、終わってる。
提訴して棄却されたら、どうするのかな?
それでも、自分が正しいと言い張るのかな?
マスクをしている人(99%らしい)、していない人(1%らしい)が世の中にいて、なぜ感染は広がるのでしょうか?
削除マスクをしない人が周りにうつしたとでもお思いでしょうか? マスクなしで2年間生活している私から言えるのは、 ノー です。
12/11 0:38の匿名様は、周りにウイルスを撒いちゃったことによる、周りの罹患者はいたのでしょうか。
おそらくいなかったと思います。(もし居たらごめんなさい)
または、撒くことすらなかったことと思います。
私は新型コロナウイルスが国内で確認されて以降、必要最小限の布やウレタン製(アベノマスクを含む)を使用していました。職場では、話すことが職業なため職場上げてのマスクシールドやフェイスシールド(マスクなし)でベラベラ飛沫拡散状況でした。
でも、私の周りではクラスターは起きませんでした。
ラッキー?というのであらば、「根拠を示せ」など要らなくなります。
12/11 0:38の匿名様は、若林議員が勝訴になった場合はどうされますか?
私は、訴訟費用に値する100万円相当の損害賠償が認められなくても、議会の横暴がダメとなればOKです。この間、推移をみまもりつつ、若林議員を応援しています。
逆に、「提訴して棄却されたら、どうするのかな?」って話ですが、民事は受け付けて審判をするので「棄却」はないのかな? 棄却は上訴の段階で出るかなと思っています。いずれにしても、若林議員が敗訴となれば、民主主義のために上級審を目指します。資金が必要であれば、応援もしたいと考えています。
これだけ多くの「マスク着用者」が国民のなかでいるなかで、「否」の判決が裁判所が示したら、皆様も上級裁判所へ乗り込む応援ができますか?
Smile 万歳さんって、若林議員なの?
削除もしかして、別HNで投稿?
うーん、そんなこともなくはないか。
考えなかったなあ。
まあ、裁判費用集まればいいね。
頑張れ。
他でも書きましたが、若林議員と私(Smile万歳)は違います。
削除そんなに、似ている発言してますかねぇ。自分ではそう思っていないので。
裁判費用、私は出資していないので、若林議員集めていないのでは?
マスクをしないのがノーマルの状態ですからね。むしろマスク着用する方が極端なことをやっています。呼吸をするのに障害となります。私権制約されてしたり顔しているなんて間抜け以外の何物でもないでしょう。
返信削除>私権制約されてしたり顔しているなんて間抜け以外の何物でもないでしょう。
削除共感。”真のサムライ魂”(家柄血筋関係ないもの) 持ってないのでは。ワールドカップとかで盛り上がってたサムライは今は何をしているんでしょうか。。今こそ自分がプレーヤーになって、”真のサムライ魂” 発揮するときなのに。
宮本武蔵は今生きていたらマスクするのでしょうか?
こども剣道教室ではマスクしてお面着けて息苦しいのを我慢させるところばかりのようですが。
宮本武蔵に失礼でしょ?
削除宮本武蔵はルール守りますよw
約束の時間には遅れたのだろう?
削除最高ですね!
削除やっぱり武蔵さんはマスクなんかしないと思う。
研ぎ澄まされた己のルールがかっこいい💕
武道って呼吸大事そうだし。
サムライ増えてくれ、お願い🙏
Twitterより見つけました。ここ数ヵ月は副反応のツイート(脚や腕に多数の湿疹など)が主でしたが、ワクチン接種に強い疑問を持つ方が出てき始めていますね。これ以上の追加接種の動きがストップ出来るように、みんなで団結したいです❗これ以上変な誘導には乗らない❗
返信削除~~~~~~~~~~~~~~~~
#私たちは打たされた
@No_More_Vaccine
10時間
#私たちは打たされた は接種強要の存在や、不本意に接種を受けさせられた国民が少なからず存在することを可視化し、示す運動になることを目指しています。国民の大多数が接種を受けたと喧伝され、当初の話と違う3回目4回目が平然と進められようとしているこの状況に抵抗したい。お力をお貸しください!
引用ツイート
#私たちは打たされた
@No_More_Vaccine
21時間
私たちはいわゆる新型コロナウイルスワクチンを自ら望んで接種したのではありません。職場での不利益な取扱いやハラスメントによって不本意な接種に追い込まれました。この異常な世の中の成立に協力した一員にされるのが悔しいから、声を上げることにします。
#私たちは打たされた #初めてのツイート
#私たちは打たされた のハッシュタグで、
削除元々反ワクチンだった方々からの、自業自得・他人軸だった報い・今頃言い出した・他、結構嘲笑うかのような冷酷なコメント(twitterで)が多いことに意外だったし驚きました。
打った後に気付いた方は、ただでさえ健康に悪い状況に陥っているのだから、親身になりたいと私は思います。(例えば友人から告白されたら)
今後、来年以降、これ系のまたまた愚かな対立?分断?が生まれないでほしいです。
打って後悔して声をあげてる人をサポートしないどころか、嘲る人は、普通に冷たい🍧人間だと思う。
私は、日本の職場の同調圧力の凄まじさを知っているので、打ってしまう人の事も想像はできます。それにTVがあれだけ嘘ついてるんだから、日々馬車馬のように働いて、ワンオペ育児なんてしていたら気付けないんですよね。。。
来年以降、ワクチン打って(打たされちゃったなという思いで)後悔する人を、嘲る反ワクな人がいたら、人間性を個人的には判断します。今年までは、反ワクというだけで、いい人だとざっくり思っていましたが。
本当に今回のコロナ騒動の分断パワーはサタニズムだと思います。
本当に自分軸なら人に対して嫌がらせなどしませんよ。
削除