2012年11月16日金曜日

費用弁償について 最終案

「費用弁償」については必要な経費は認められるべきとの主張でした。
http://usuki.blogspot.jp/2012/08/blog-post_21.html

結果として、現在の日額1500円支給を見直し、距離割(2km以上、37円/km)による支給に変更されることになりました。12月議会で提案される予定です。「議員定数」に続いて「費用弁償」が改革されました。

残るは「議会だより」「議会報告会」「インターネット中継・録画」そして「常任委員会の中継・録画」が行われるようになれば飛躍的に議会は変わると思います。

知ってる範囲で最高に進んだ議会「流山市議会」。すごいです。
http://www.nagareyamagikai.jp/

3 件のコメント:

  1. 持ち家手当とか、三ヶ月遅れの報告とかも改善されればいいのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. そうですよね。市民にとって「良い」方向に改善されないのはおかしいですよね。

      市職員の給料を闇雲に削減すれば市民にも「悪影響」が生じます。でも「持ち家手当」を廃止することは「良い」と思います。

      三ヶ月遅れの市長報告などは「市長」がその気になれば(指示すれば)すぐにでもホームページにアップ出来ることです。

      削除
  2. 若林さん、市長選に出馬してください。

    返信削除